クルーズ5-2 : MSCヨットクラブ専用の夜のディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前にもちょっと書いたけど、「MSCの

ヨットクラブって何?」と訪ねる人がいるので

もう少し詳しく説明しますね。

 

 

MSCヨットクラブは「船の中にある

ラグジェアリーナ船」というコンセプトで

設けられたクラブで〜

 

*専用チェックインエリアでスムーズにチェックイン、

*寄港地ではバトラーがサポートしながら優先下船、優先乗船

*24時間対応のコンシェルジェとバトラーサービス

 

*インターネットは2機器まで無料

*シアターのショーの観覧時の座席確保

*24時間無料のルームサービス等々

 

ヨットクラブ専用のサービスと恩恵が

受けられます。

 

 

 又ヨットクラブ専用のワンランク上の

レストランが有り自分の好きな時間に

お食事が出来ます。

 

通常だとダイニングルームでのお食事の時間が

決まっており早い時間と遅い時間の

2部制になっています。

 

 

 ヨットクラブ専用のお部屋は上の階にあって

200人前後の人数になります。

 

その為より良い極上のサービスが受けられ

お食事のメニューも沢山あって美味しいです。

 

 
 
この日オーダーしたメニューざっとご紹介すると

アペタイザーにシュリンプとイカのリング揚げ。

 

 

ワインはソムリエがイタリアのピノノアを

チョイスしてくれました。

 

 
サラダはトリコロールサラダと名前が付き
スパニッチにトマトモッツレラチーズ。
 

 

普段はお肉は余り食べない旦那様

ですが仔牛の煮込みのオッソブクが

だけは大好きなメニュー

 

付け合わせもマッシュドポテトと

グリーンビーンズで大満足だった様です。

 

 

私はこちらのラムチョップのグリルで

インゲン豆とベーコン、グリルトマト

 

ローストローズマリーポテトで

これ又美味しく頂きました。

 

 

デザートは甘いものやめてフルーツにしました。

もちろんデザートのメニューも5種類程有ります。

 

 

MSCヨットクラブの特典で前列の席は

バトラーが確保してくれているので

 

いつもロンドンシアターのショーは

最前列で観劇できました。

 

 

そしてシアターでのショーが終わった後でも

他のフロアーでピアノ演奏やライブのショーが

あります。

 

 

日本人乗客の中でアメリカ人が一人と

想像だにしてなかった光景ですが

 

本人意外にしっかり溶け込んで

馴染んでいたので良かったです。

 

 

散歩がてら船内歩いて見たらキッズ用の

レゴブロックのお部屋なんかも有りました。

 

未だご紹介していない船内施設エリアを

徐々にご紹介していきますね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇