ゴールデンウィーク始まって渋谷で蚤の市・ランチ・足湯カフェ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本は今ゴールデンウィークの真っ直中

この日はお天気も良く真夏の様な陽気だったので

旦那様のリクエストで渋谷の先の富ヶ谷へ。

 

「富ヶ谷って何があるの?」と聞くと

何でも英版のガイドブックにお洒落な

 

カフェショップが幾つかあるので

チェックしたいんだって〜

 

兎に角最初に渋谷の街に繰り出したら

渋谷のスクランブル交差点は

いつも混んでいるけど

 

この日はゴールデンウィークと合間って

もの凄い人でした。

 

 

向こう側のスターバックスの窓からは

外国人の写真撮影の穴場なので

皆こちらに向かって写真撮影してました。

 

 

私達は駅前の喧騒から離れ道玄坂を

どんどん西へ向かって歩いて行くと

 

住友不動産渋谷ガーデンタワーの広場で

フリーマーケットが開催されてました。

 

後で知ったのですが毎月第2日曜、第4日曜に

「渋谷蚤の市」が開催されているのだそうです。

 

 

 和洋骨董、古道具、家具、アクセサリーなど、

古着店等、100店舗近くが出店しています。

 

沢山の人で賑わっていて外国人の方も

大勢お見かけしました。

 

 

偶然Poroの新品のシャツがあり試着してみたら

旦那様のサイズにピッタリ、

 

本人も気に入ったのでお買い上げ

5,500の値段が付いていたけど500円まけて

5,000にしてくれました。

 

何だかブスッとした表情ですがご勘弁を。

 

 

こちらが住友不動産渋谷ガーデンタワービルで

周辺の中で一番高いビルです。

 

旦那様と一緒だと急かせるので

ゆっくり見れません。

 

又今度じっくり一人で見に来たいです。

 

 

その後富ヶ谷の住所の近くに来たけど

住宅街でカフェショップなんて全く有りません!!

 

「じゃ何て名前の店よ?」と聞いても

「分からない」と言うし、途中で

 

「富ヶ谷だけの名前だけじゃ

私も分からないじゃない」と険悪なムード。

 

そうしたら近くに住んでるとおもしき

外国人のカップルの方が歩いて来たので

聞いてみたら、もう少し先の神山町に

幾つかお店があるみたい。

 

富ヶ谷、富ヶ谷って言うから何かとんでもなく

遠回りをして歩いていた様です。

 

もうこの頃には一万歩を超えていたので

疲れもマックスでした。

 

暑いし疲れてお腹も空いたので、こちらの

神山にあるイタリアンの「スミレ・東京」

なだれ込みました。

 

 

実はこの日ドジャースの大谷選手の

背番号入りのユニホームを着て行ったのですが

道中誰にも声を掛けられませんでした。

 

アメリカでは必ずと言って良いほど

贔屓のチームのユニホーム着てると

声を掛けられるんだけどね。

 

 

兎に角この店に入りましたがオープンキッチンの

前のカウンター先も一杯〜

 

 

こちらの大きなシェアーテーブルも一杯で

バーカウンターに案内されました。

 

 

ランチは幾つかのセットメニューがあり

最初に出された柑橘系のスムージー。

 

とっても爽やかなでスッキリした味で

家でストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー等の

べリーだけで作るのとは全く違う味です。

 

 

次はサラダかスープが選べ

私はこちらの有機野菜たっぷりサラダ。

 

 

旦那様は北海道産グリーンピースの

スープを選びました。

 

 

メインは真鯛とフレッシュトマトのオイルパスタ

小盛りのパスタで丁度良いサイズでした。

 

 

デザートは程よい甘さのミルクプリン。

 

 

最後はアイスコーヒーでこれで2,400円

リーズナブルな料金で大満足のランチでした。

 

 

その後道玄坂を下って渋谷の中心地へ行くと

109のビルが45周年のアニバーサリーを

していました。

 

当時は若者のファッションビルとして

大人気でしたが今でも変わらず若者の人気の

ファッションビルです。

 

 

その後歩き疲れたので足湯カフェの

「もみの気ハウス」の看板見つけたので

渋谷で初めて足湯をトライしました。

 

 

手前に4台のチェアーがあり、写真の奥には

大きなテーブルの下に足湯がありました。

 

 

私はこちらの一人用の足湯に案内されて

温かいお湯が疲れた足に心地良いです。

 

後で肩のマッサージもオプションで付けられ

気持ち良くウトウト気分。

 

 

丁度お客さんが居なくなった時に撮った写真ですが

渋谷で気軽に足湯が出来る嬉しい場所見つけました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇