有楽町のビックカメラでショッピング&イタリアンランチ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

昨日は雨降る中コーヒーメーカーを

新しくしたいとの旦那様の希望で

有楽町にあるビッグカメラへ。

 

ビッグカメラには電気製品だけでなく

あらゆる分野の商品があるので

日本滞在事には必ず何度か訪れる

私達にとってマストな場所です。

 

 

ビッグカメラの店内に行って直ぐに

B1のコーヒーメーカーコーナーへ。

 

流石ビッグカメラ、色んな会社の

機種が沢山揃っています。

 

 

実は家には既に2つもコーヒーメーカーが

あるのです。

 

最初に購入したのはデザインとサイズ

機能性を考えて購入したのです。

 

でも毎朝コーヒーを入れる係の旦那様が

自動で40分後にオートオフになるので

 

2時間後位に飲もうと思ってもは

冷めてしまうので嫌だと言い出し〜

 

 

現在使っているこちらの手動でOn&Offする

コーヒーメーカーを再び購入したのでした。

 

でも彼曰く、こちらのコーヒーメーカーは

キチンと所定の位置にしているのに、

 

時々上からコーヒーが漏れて下の器に

ドロップしないので新しいのを買うと

言い出したのでした。

 

(何度かコーヒーが大理石に溢れていた

けど上の部分をちゃんと閉めてないのは明らか)

 

でも本人ちゃんと閉めてると言い張って

喧嘩になるので、「じゃ新しいの買えば」と

了承したのでした。

 

所が店内の新しい機種は殆どがオートオフの

機種で一点だけ自動の機種があったけど

自分好みではなく結局購入諦めたのでした。

 

キチンと上の部分を閉めてセットすれば

問題ないのに、コーヒーメーカーの

せいにする面倒な旦那様です。

 

 

そして今度はミキサー、ジューサーのコーナーに

立ち寄り、何やらチェックしています。

 

ハワイのミキサーはプラスチック性の

大きなサイズなので日本製の手頃な

サイズが欲しいらしい〜

 

ハワイ用に新しいのを買って

持って帰ると購入したのでした。

 

 
これが今使っているスムージーを使うミキサーで
同じ物を購入したのでした。
 
コーヒーもスムージーも拘って作る人なので
好きにすれば〜と言う心境でした。
 

 

私は以前からハワイ用にこちらの炊飯器を

買いたかったけど殆どご飯を炊かないのに

買っても無駄と買いませんでした。

 

でも数ヶ月前にやはりパーティー等で

炊飯器必要な時あるので、ドンキで

購入しました。

 

日本へ来ると色んな新電化製品があるので

ついつい欲しくなってしまいます。

 

 

その後観たいものがあったのに旦那様が

「お腹が空いた」と言うのでお隣の丸井のビルへ。

 

image

 

ビルの3Fにイタリアンのお店があったので

そちらへ行ってみました。

 

 
窓際の席に案内されて雨の有楽町駅前の
様子がよく見渡せます。
 
新幹線や山手線が行き交ってました。

 

 

 

 

 

オーダーしたのはモッツレラチーズのサラダ

お野菜たっぷりの美味しいサラダでした。

 

 
メインはこちらのイカ墨パスタでこちらは二人で
シェアした分、久々のイカ墨パスタも美味しく
日本は外れが無いので嬉しいわ〜

 

 
こちらはメインのイカ墨パスタに付いていたサラダ
キャロットのドレッシングが美味しかったです。

 

 

ランチが終わった後は丸井の中をショッピング

当然旦那様と別々に別れて行動です。

 

こちらはレンタルドレスのお店で

パーティ用などに良いかも知れません。

 

この店はサンプル用のドレスがあるだけで

注文はアプリを使ってできる様です。

 

 

 

こちらのコーナーにはアクセサリーや

バッグなどもありました。

 

一回だけのパーティ等には買う必要もなく

良いかも知れませんね。

 

 

日本のドレスはイマイチ自分には似合わず

サイズが無いので見るだけになったけど

いつもバッグや可愛い小物が目につきます。

 

この後ショッピングはまだまだ続きます〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇