散歩の途中でローカルに人気のレストランでディナー@魚拓 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

いつも旦那様と散歩をする時は家から近い

ワイキキ方面が多いのですが久し振りに

SキングStを歩いてみました。

 

カラカウア通りをキングSt方面に

向かう途中ではホームレスの村と

 

思える様な幾つものテントを貼った

場所があります。

 

ハワイは行政がホームレスをいくら

移動をしても又同じ場所に帰って来てしまい

イタチゴッコ状態です。

 

とにかくワイキキ周辺ではたまにホームレス

見かけますが、ローカルエリアには

年々ホームレスの数増えてます。

 

と、本題から外れましたが、キングStには

和食の店が幾つかあってその中でも

 

こちらの「Gyotaku」はローカルに人達に

大人気の店です。

 

ここでちょっと早めの食事をする事にしました。

 

 

未だディナーには早い時間でしたが

既にテーブルは一杯で、幸い席を

確保出来たのでラッキーでした。

 

 

ここはお店の名前通りに魚拓が幾つも

壁にかけられています。

 

 

ここは以前台湾友の会で何度か来た事があり

ゆっくり出来るのとボリュームある量で

平日のランチでも人気です。

 

 
メニューも沢山あって絵入りで
紹介されているのでとっても
わかりやすいです。
 
 
マイクはここでも3種の利酒をオーダーしてご満悦
日本酒が大好きなので和食には必ず日本酒を
オーダーしてます。
 

 

定食にはサラダとお味噌汁、ご飯が付きます。

 

 

マグロのお刺身に〜

 

 

天ぷらの盛り合わせを選びましたが

やはりローカルの和食

竹輪の天ぷらも入ってます。

 

それでもエビや野菜が盛り沢山の

ボリュームある天ぷらです。

 

 

私は3点選べるお弁当型の定食にしました。

天ぷらとギンダラ味噌焼き、お刺身と

 

丁度良いサイズでご飯は玄米ライス

ちょっと硬かったかな〜

 

それでもワイキキに比べたら

とってもリーズナブルなお値段

お得に早めのディナーをしました。

 

 

お食事の後の帰り道、マッサージをしようとなり

マッサージヘブン通りを歩き(マイクが名付けた)

カップル・マッサージルームに案内されました。

 

 

カップルマッサージのルームは色々と

趣向を凝らしているお店がありますが

 

こちらは怪しい光がキラキラして

とっても幻想的なムードでした。

 

でもマッサージのお姉様中国系の方で

ガンガン力込めて揉んで痛いの何のって〜

怪しいムードは一揆に飛び去りました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇