歩いてローカルのナイト・マーケットへ@Cook Islands | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ホテルのスタッフからナイト・マーケット

行われると言うので、歩いて約1時間程

掛かって行って見ました。

 

多分早足で歩けば、40分位でしょうが

私達あちこち見ながらゆっくり歩いたので

1時間くらい掛かりました。

 

クックアイランドの首都があるRarotonga島は

道路には全く信号機が無く元宗主国の英国に習って、

車は左側通行で日本と同じ交通形式です。

 

 
ローカルの景色を楽しみながら歩き
右側はビーチ、左側には大きな山が見えます。
 
山を越えて向こう側へ行けるトラッキング等の
アクテビティも出来る様です。
 

 

少し歩くと墓標があるお墓も見えて来ました。

 

ここは90%クリスチャンの国なので

クリスチャンネイムの名が刻まれてました。

 

 

左側にはイエスキリストの顔が描かれた

カソリックの教会もあります。

 

 

間も無くラロトンガ島のホテルが集中する

エリアに来ると、リゾートスパの施設が

幾つか見えて来ました。

 

 

こちらは私のアメブロのペンネームと同じ

ハイビスカス🌺の名前のスパでした。

 

 

こちらのスパで私達もホテル迄来てくれる

出張マッサージを頼みました。

 

 

途中軽食等が食べられるキッチンカーも有ります。

 

 

行く先々に南国の花々が咲いています。

 

 

そうこうして約1時間、やっとナイトマーケットが

開催されている場所にたどり着けました。

 

 

入り口入った直ぐの場所でタートルを見る

ツワーのブースがあり興味を持ってお話しを

聞きましたが、私達の日程と合わず断念。

 

 

ナイト・マーケットと言っても、余り売り物は無く

殆ど観光客向けのフードブースでした。

 

 

バーベキューチキンやステーキのプレートが多く

どの店も同じ様なメニューです。

 

 
ココナッツは島のそこいら中に転がっているので
ココナッツジュースはとってもポピュラーです。
 
私もクックアイランドに来てから殆ど毎日
飲んでいます。
 
image
 
会場の真ん中にテーブルと椅子があり
ここで観光客の皆さんがローカル食を
楽しんでいます。
 
殆どの観光客は飛行機で4時間かかる
ニュージーランドからの人達です。
 
やはりポリネシア諸島の南の端に在る
国へ来るのはまだまだ大変そうです。
 

 

一応バーベキューチキンを買ってみたけど

表面焼き過ぎ、でも皮を剥がして食べたら

結構美味しかったです。

 

 
ここへ来る時は未だ明るかったけど
帰りは8時を過ぎていたので周囲は真っ暗闇
時々街灯が周囲を照らすだけの世界でした。
 
大袈裟ですが、月と星の明かりを頼りに
ホテルにやっと戻って来ました。
 
お陰でこの日の歩数は一万歩超えてました〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇