アラモアナのオシャレなベトナミーズ・レストラン@Mama Pho | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

この日の友人とのランチはアラモアナS・Cの

4Fにあるベトナミーズ・レストランの

「Mama Pho」

 

このレストラン・オープンしていたのは

知っていたけど、入るのは初めて

どんなレストランなのか興味津々です。

 

 

待ち合わせより少し早めに着き

中に入ると天井が高くゆったりした

ブース席やテーブル席が配置されています。

 

 

天井には今はあまり見慣れない、ベトナムの

人力車が釣り下げられていました。

 

この人力車、ベトナムへ行く度に

何度か乗った事がありますが〜

 

振り返ってみるともう30年以上前の話

初めてベトナムに行った時、

 

ホテルの前で待ち構えていた人力車と

値段の交渉をしてから市内観光、

 

小一時間程して観光が終わりホテルの

前迄来ると倍の値段を請求されました。

 

当時はそんな事が罷り通っていた時代

そうそう、ある時私の結婚指輪を見て

 

「それは何処で買った?」「申告してない」と

帰りの税関でいちゃもん付けられてお金を

請求された事もあったっけ〜

 

ベトナムが観光オープンした初期の頃は

「大変だったな〜」と、この人力車見ながら

当時を思い出しました。

 


間も無く待ち合わせた千代さんが来て

ランチをオーダー。

 

先ずはアペタイザーからシュリンプの赤が

美味しそうにな生春巻き2本を二人でシェアー

 

お店によってはライスペーパーの巻き方が

緩くて中の具材がボロボロ落ちて来たりと

食べづらかったりしますが、

 

この店はしっかり巻いてあって食べやすく

ピーナッツ味のソースが美味しかったです。

 

 
千代さんはこの店に何度か来た事があるそうで
ベトナミーズのフランスパンに挟まった
サンドイッチをチョイスしてました。
 
 
オーダーする時に野菜の「アレとコレは
入れないで下さい」と、前もって断ってました。
 
でも上に大根と人参も入ったベトナム風の
フレンチブレッドのサンドイッチです。
 

 

お互いブロガーなので写真を撮るにも

アングル考えて千代さん真剣な表情です。

 

 

私も色々迷った末にこんなセットが付いた

野菜のフォーにしました。

 

 

付いて来た野菜を全部中に入れたら

大きな丼は凄い量になってました。

 

 
ホラ、丼の大きさ写真でもお分かりになるかと
思いますが深さもかなりありました。
 
千代さんは既に食べるの終わっていたのに
野菜の量が多かったせいか、中々少なくならず
最後はお野菜とスープ残してしまいました。
 
お喋りしながらのフォー食べるのって
結構大変です。
 

 

お店の方にツーショット撮って貰って

やっと食べ始めたけど、その後弾丸トークで

お喋りとお食事で口が開きっぱなしでした。

 

 

ランチが終わった後、お茶しようと

アラモアナSC内を移動

ALOHAのマークがある場所で写真撮影。

 

 
ニーマンマーカス内にあるカフェショップへ
行くと、早速デザートラブな千代さんは
ショーケース内のケーキを物色中。
 

 

好きなケーキを前にして幸せそうです。

 

私は今本気でダイエット中なので甘い物は

御法度にしています。

 

 
でもカフェラテにしたのでちょっと
コーヒーよりカロリー多くなったかも。
 

 

もうそろそろ帰ろうかとした頃、

明子さんが横を通り過ぎちょっとお喋り

 

昨年、県人会でもお会い出来なかったので

嬉しい再会でした。

 

後で聞く所によると私達が出た後、

由美子さん達が再びここで明子さんに

会ったそうです。

 

ハワイはとっても狭いので行動範囲が狭く

ちょと出かけると友人、知人に会う確率大

悪いことは出来ませんね。

 

 

ここでお知らせです。

この日ご一緒した千代さんが下記の日程で

ピアノ演奏とハワイ生まれのウクレレ奏者の

演奏で銀座にハワイの風をお届けします。

 

ご都合が良かったら是非お出掛けくださいね。

 

私も当日旦那様と行きますのでブログのお友達の方

宜しかったら是非来てくださいね。

 

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇