ハワイの友人カップルと創作和食@ちょこっと | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日はハワイの友人カップルのRumi&Royが

日本滞在中なので大好きな創作和食の

「ちょこっと」でディナーをしました。

 

丁度フィリピンのダイブ・トリップから

元気に戻って来たばかりのMikeが

 

日本に戻って来た翌日にランチに行って

当たった様でお腹を壊してしまいました。

 

その為体調不良でしたが、折角の再会なので

ちょっとだけ合流できました。

 

 

ルミちゃんに「何が食べたい?」と聞いたら

「和食」と直ぐに答えが返って来たので

 

和食と言えばお気に入りのこの店なので

こちらに案内したのでした。

 

 

お食事はお任せコースをチョイスして

まず出されたのが、白子でポン酢で頂きます。

 

白子は英語で「soft roe」又は「milt」と言い

魚の精巣を意味します。

 

なので、最初旦那様に説明する時に

小恥ずかしい気もしましたが、意外に

受け入れてくれて良かったです。

 

Royも違和感なく食べていたので

日本の食文化を楽しんでくれた様です。

 

 

ちょこっとの3点盛りは沖縄のモズク、

ハムとチーズ巻き、さつま芋。

 

 

お造りは2点でカンパチとホタテ。

 

 

胡麻豆腐は濃厚な自家製胡麻が美味しい。

 

 

マイクがお腹を壊しているので前もって
雑炊を頼んでおきました。
 
見るからに美味しそうで、余り雑炊やお粥を
食べた事が無いのに完食してました〜

 

 

小振りの焼いた秋刀魚は一口サイズ

この店は何でも「ちょこっと」が良いのです。

 

 

北海道産の鹿肉、先週他の店でも食べましたが

とても柔らかくて美味しかったです。

 

 

鹿児島産の地鶏の鉄板焼き。

 

 

ちょっとだけビデオに撮ったのでご覧下さい。

 

 

そして最後に思いもよらずお食事は雑炊でした〜

 

旦那様の雑炊はシンプルでしたがこちらは

キノコや鶏肉が入ってお出汁も効いて

とっても美味しかった〜

 

何となくこんなお料理は安心するわね。

 

 

デザートはわらび餅でお腹一杯でしたが

ちょこっとだけだったので頂いちゃいました。

 

 

Rumi&Royとは今年6月にポルトガル🇵🇹

ポルトで会って以来約4ヶ月振りの再会。

 

彼等は私達と会った後も何と2ヶ月も

ヨーロッパ中を旅していた旅好き

カップルなのです。

 

旅の話しで何ヵ国訪れたかを両手を使って

数えるお二人さん。

 

今回も日本滞在中でしたがお互いの

スケジュールがバッチリ合っての再会で、

今後の旅の話しが止まりませんでした。

 

今度はハワイで会おうね〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇