日本に来たら先ずはここだね@ちょこっと | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本に来たら真っ先に向かうお店が

こちらの@日本酒と創作懐石ちょこっと。

 

入り口が格子戸になって日本情緒を

感じさせる風情のあるお店です。

 

image

 

私達はいつもの定席で暖簾で仕切りをした

半プライベートルームに案内され

しっぽりムードに浸ります。

 

 

お酒は100種類も揃っている中から

今回は長野県のミヤサカと言うお酒を

ご紹介してもらいました。

 

 

そしてお料理は先ず先付け〜

季節の野菜で赤かぶ、白カブ、それにカボチャを

スライスして酢味噌で頂きます。

 

 

次は前菜で沖縄のもずく、イクラ乗せ湯葉、

さつま芋でそれぞれ味わいある3品でした。

 

 

お造りはちょこっとホタテ、サワラでした。

 

 

煮物は手作りの胡麻豆腐で胡麻のソースが

濃厚でめちゃ美味しかった。

 

 

焼き物はサンマのポン酢掛けで季節を先取りした

秋のサンマを頂きました。

 

 

 

こちらは長崎のウニ入りハムで見た目より

厚みがありました。

 

 

噛むとジュ〜とした肉汁が出て

円やかな甘さのウニとの相性ぴったり

これも美味しかったです。

 

image

 

最後はお椀でこれも季節の松茸入りしんじょう

プ〜ンと松茸の香りがしてお吸い物

全部飲み干したら流石にお腹一派になりました。

 

最後はお食事とデザートもありますが

私達はスキップしました。

 

お食事の量も年々少なくなって

食べられなくなっています。

 

 

今回も旦那様、大好きなお店に来られて嬉しそう

多分日本滞在中、もう1回は来てしまいそうだわ〜

 

image

 

ディナーの後、お買い物次いでに散歩しようと

恵比寿通りを歩いてみました。

 

日本も蒸し暑さが一段落したせいか

外で食べる人が沢山いてどの店も

賑わっていました。

 

やっぱり閑古鳥が鳴くより、こうして

活気がある日本の光景見ると嬉しいわ〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇