フロリダで旦那様のハイスクール・リユニオン@BULLA Gastrobar | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

旧友との再会第3弾‼️

 

今回フロリダに来た第一の目的が

旦那様のハイスクールのリユニオン

パーティ。

 

旦那様が主催し急な呼びかけにも

沢山の友人が集まってくれて

若かりし頃に戻って楽しんでいました。

 

image

 

ここに集まって来た方々は殆ど80歳に突入した

元気な人ばかり、まだまだ人生エンジョイ中。

 

image

 

私は初めてお会いしたばかりの方ですが

旦那様のFBで私を見ていたので皆さん

フレンドリーに話しかけてくれました。

 

 

こちらの方は旦那様の本を購入していたので

わざわざ持参してサインをして貰ってました。

お買い上げ有り難うございます。

 

image

 

今回のリユニオンで同じウインターパーク周辺に

住んでいながら中々会えずにいたので

皆さんとても懐かしがってお話ししていました。

 

皆さんの笑顔とっても素敵でした。

 

 

リユニオンに来たいけどもう車の運転が

出来ないので参加出来ないと言う人や

 

丁度この日旦那様の親友から電話があって

急に病院に入院することになったと

連絡があったりとこの年代何があるか

分かりません。

 

 

友人達へのメールからレストランへの手配と

旦那様1人で企画、実行したけど皆さんの

こうした笑顔を見れて嬉しそうでした。

 

 

「全員の人達の名前覚えてる?」と聞いたら

「忘れた人もいるけど名前を聞いて

直ぐに思い出した」と言ってました。

 

私も以前実家に帰った時、同級生が

訪ねて来たけど、どうしても名前を

思い出せなかった事があります。

 

50年以上経つと記憶も薄れ、

相手の姿形も変わってしまうけど

話していると直ぐに当時の青春時代に

なれるから不思議です。

 

image

 

介助犬を連れて来た方もいてパーティ中

ずっと主人の元で大人しくしていました。

 

 

今も現役で働いている方もいました。

 

 

久し振りの再会にお話しが止まりません。

 

 

プライベートルームを手配していたので

ゆっくり仲間とお話しできました。

 

 

幾つになっても同級生は心の友、

又の再会を願っていました。

 

 

今回パーティーをしたBULLA Gastrobar は

大好きなスペイン料理が主で

 

スペインで最も人気のあるタパス・ レストランから

インスピレーションを得た、カジュアルな

スパニッシュ・レストランです。

 

オーダーしたアペタイザーは

ガーリックシュリンプのソテー(アヒュージョ)

フランスパン付き

 

 

ポテト・トルティーヤ

(スパニッシュ・オムレツ)

 

 

モンタディトス・ブルスケットには

細かく割いたお肉やチーズが乗って

これ又イタリアンとは一味違う

ブルスケッタでした。

 

 

メインコースは3品オーダー

スペイン風リゾットのアロス カルドーソ には

エビ、アサリ、イカ、チキン、ソフリット、サフラン入り。

 

 

グリルステーキのお肉も柔らかく

ちょうど良い焼き加減。

 

 

付け合わせにフムス。

 

 

スパニッチにサーモンのソティー。

 

 

メインコースのお料理、どれもこれも

それぞれ美味しく皆さんにも好評でした。

 

 

デザートはハチミツがしっかり染み込んで

しっとりした味のアーモンドケーキ

私にはちょっと甘めでした。

 

お料理が沢山余ってしまいましたが

アメリカシステムボックスに入れて貰って

皆さんにお持ち帰りしてもらいました。

 

ここのレストランのお料理期待以上で

私が好きなスペイン料理だったこともあるけど

今回の旅で一番美味しいお料理だったかも〜

 

旦那様、旧友との楽しい再会と美味しいお料理の

手配ご苦労様でした。

 

8/6/23

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇