クルーズ:16 @キュートな 遊歩道でショッピングCephalonia, Greece | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

クルーズ16日目、6/11はギリシャのケファロニア島の

アルゴストリの港に到着しました。


クルーズ船のキャビンから見た外の景色は

昨日のサントリーニの真っ白な街並みと違い

ここは赤茶色の屋根の在る風景です。



当初は「メリッサーニ洞窟」へのツワーを

予約してましたが、このっキュートな街並みを

見て直前でキャンセル、歩いてアルドストリの

街へ行く事にしました。


前回のワインツワー、それに今回の洞窟ツワーと2度もキャンセルしたけど、当日パスしたので

キャンセル料戻らないけど、仕方無いわね。



同じギリシャの島でもサントリーニや

ミコノス島は有名だけど、ケファロニア島は


未だ知名度も少ないけど、知る人ぞ知る

とっても綺麗なビーチがあるそうです。


今回時間も無いのでビーチ迄は行けないけど

地中海エリアには未だ未だ知らない素敵な島が

沢山有ります。



港から海岸線にそってアルゴストリの

街の中心に行くと、メインストリートが有り

そこは遊歩道になっていました。


先ずは旦那様がミュージアムへ行きたいと

言うので行って見ると生憎今日は日曜日で

お休みでした。



メインストリートには両サイドにお土産ショップや

カフェショップ・レストランが有りビデオに

撮ったのでご覧下さい。


サントリーニ島と同じ様な物がありました。



こちらのブテックにはお土産さんとは違う

ちょっとおしゃれなドレスが沢山あったので

入って見ました。


旦那様は奥さんのドレス選びに付き合う人じゃ

無いので後で時間と場所を決めておちゅあうことにしました。



あれこれ試着して、サイズが無かったり

カラーがイマイチだったりしたけど


お店のオーナーらしき人が「これはどう?」

「こちらもあるよ」と次々と出して来ます。


結局バイアス仕立ての気心地の良いブルーカラーの

サマードレスを購入しました。


この店の女性のオーナーがめちゃくちゃ明るい人で

素敵な人でした。



カトリックの教会もあったので入って見ました。



ガーデンバーと名付けられた路地を見つけ

行って見るとブーゲンビリアが綺麗に

咲いてました。


ここのバーは夜だけのオープンの様でした。



メインの遊歩道から一本後ろに行った通りに

行くと、高い塔のある教会もありました。


皆さんシェスタをしている時間なのでしょうか?

この通りは車が時々通るだけで、人通りは殆ど

有りませんでした。




そして時間になり旦那様とこちらの
カフェショップで待ち合わせ。


コーヒータイムとなりましたが旦那様は

ノマドワーカーなのでコンピューター持参で

お仕事中です。


因みにここのカフェショップの中年の女王は

オーダーを取るにも苦虫を潰した表情の方


「多分気に入ら無い事があったのかもね」と

二人で話しましたが、客商売だけ°こんな方は

何処の国にでもいるんですね。




クルーズ船に戻る途中の桟橋沿いを見たら
大きな亀さんが悠々と泳いでいました。

水槽じゃ無く大海原を悠々と泳ぐ亀さん
気持ち良さそうでした。


桟橋から撮ったオーシャニアクルーズの全景

クルーズも後半戦になり残り少ない日々と

なって来ました。



いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇