カウアイ島の旅から戻った日UHのフットボール観戦にゴー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

既に先週末、カウアイ島からワイキキの

自宅に戻っていますが〜

 

朝リゾートホテルをチェックアウトした後

空港へ向かう途中で見た切り立った山の光景。

 

自然が一杯のカウアイ島滞在でしたが

何もせずにホテルでノンビリして

プチ旅行もあっという間に過ぎ去りました。

 

image

 

来る途中で見たヒストリカルな「Kapaa」のタウン、

帰りには立ち寄って見たかったけど、

 

飛行機の時間もあるので車から街並みを

眺めながら通過しただけでした。

 

何処となく懐かしい感じのする街だな〜と

思ったらここは日本から来た移民の方が

開拓した街だそうで

 

日本の鳥居の形をした看板もあり

ハワイの古き良きスタイルの建物も残って

次回は是非ここを散策したいと思ってます。

 

 

車の中からビデオを撮ったので

あっという間に過ぎ去ってしまいましたが

雰囲気だけは味わってくれたかな〜

 

そのまま南下してLihueのエアポートで

レンタカーを返却、搭乗迄時間があったので

ラウンジでゆっくり出来ました。

 

 

 リヒエの空港を飛び立って30分もすると

ホノルルに近づいて上空から見た風景

いつ見ても綺麗な海に癒されます。

 

 

空港に着陸する前に急いでビデオを撮りました。

 

 

理路整然と規画された住宅街も見えて来ました。

 

 

そしてこの光景が見えると間も無く

ダニエル井上空港に到着です。

 

たった3泊4日のカウアイ島への

プチ旅行でしたがホテルで何もせず

ノンビリ過ごす事が出来ました。

 

 
と、ワイキキの家に到着した夕方からは
旦那様に付き合ってハワイ大学で今年最初の
フットボール観戦でした。
 
何とこの日、エクササイズを兼ねて
歩いて行こうと言うので未だ日差しが
 
暑いのに旦那様のアイデアでハワイ大学迄
歩いて行ったのでした。
 
それもアイホーンの地図によると「こちらが近道」と
キングストリートを右に曲がり、ハイウエイを
クロスして行くとかなり遠い距離。
 
ユニバーシティ通りをまっ直ぐ行けば問題ないのに

返って迷ってしまい遠く感じる。

 

私は暑いのとイライラで「もう帰る」と言い

ケンカしながらもスタジアムに到着したのでした。


こんな小競り合いはいつもの事だけど

試合開始のブラスバンドの音で直ぐに

イライラも治りましたがね。

 

 
狂が付くほどスポーツ大好きな旦那様に
付き合うのも程々にしないと大変です。

アトランタでは彼の小さい頃の夢を実現
シーズンチケットを買っていたので、
毎日アトランタ・ブレーブスの野球観戦に付き合っていたのです。

でもそれなりに楽しかったですけどね。

 

ビール🍺売り場のブースには長者の列。


ハンバーグ、ホットドッグ、焼き鳥、チャーハン、マラサダ等のブースも有り

私はフットボール観戦より食い気の方に

興味有りました。



でもUHファンの大声援にも応えられず
試合はUH大学が残念な結果となりました。
 
 
私はフットボールを観戦しながらもアイホーンを
離す事なくいつもの様にネット三昧で
アプリでこんな事もして遊んでました〜
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇