カウアイ島のリゾートホテルでのんびり : パート2 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先週滞在したカウアイ島の広大なホテル

@The Westin Princeville Ocean Resort Villas

敷地内を散歩がてらにぐるっと一回り。

 

建物の後ろには高い山も見えています。

 

 

海沿いの方に向かって歩くとお花が咲いた

大きな木が一本あって、既に木の下には

花がいっぱい散り落ちてました。

 

 

木に咲いていたお花はこんなピンク色の

とっても綺麗なお花。

 

 

突然飛んできた2羽の番の鳥がお花の

絨毯の上で愛を育みあってとっても

微笑ましい光景に出会いました。

 

私が近くにいても気にする事なく

お互いラブラブ状態、

 

人間でも動物でもこんな姿を見ると

つい微笑んでしまいます。

 

多分愛を育むにはピッタリなお花の

絨毯のロマンチックな場所を

チョイスしたのかな〜と

1人想像してしまいました。

 

 

赤やピンクのハイビスカスはよく見ますが

こちらはホワイトのハイビスカス。

 

 

真っ白な花びらに赤い花弁が鮮やかです。

 

 

もう少し先に行くと海が見え左の方に

小さなビーチもあります。

 

 

ここでビデオを撮ったのでご覧下さい。

風の音がするので気になる方は消音にして

ご覧下さいね。

 

 

ビーチ沿いの建物の方から見た光景

この頃になるとジリジリと照りつける

太陽が肌を刺してきます。

 

 

このリゾートホテルには幾つもの

バーベキューエリアがあって自由に

使える様です。

 

 

海と一体になったインフェニテーのプール

海を眺めながらプールに浸かってのんびり

過ごす人達。

 

何もせず只のんびりこれがリゾート地での

一番の醍醐味です。

 

でも私達にはちょっと未だ無理かな〜

 

 

もう少し歩くと、向こうにクックリと

浮かび上がった高い山と、視界が開けた

グリーンのゴルフ場が見えて来ました。

 

 

リゾートホテルに行く場合はいつも

ゴルフを予定に入れてますが、

 

今回は未だ旦那様のICDの手術の跡が

完全で無いので大事を取ってゴルフは

諦めました。

 

 

目の前は広い海、後ろには雄大な山と

ロケーションが最高なのでゴルフ好きな

人にとっては堪らないゴルフ場です。

 

 

カウアイ島へのプチ旅行ですが、

又ワイキキとは違った場所で

リゾート気分が味わえます。

 

 

リゾート地では何処にでもある女性が

つい立ち止まってしまうアクセサリー売り場。

 

 

手作り感ある可愛いイアリングや

ネックレスもありました。

 

 

こちらはカウアイ島のココナッツの木で

作ったカヌーでこれも手作りの製品。

 

お値段聞かなかったけどメインランドへは

$25で送ってくれるそうです。

 

 

ランチやディナーはこちらのレストランで

出来ますが、私達は近くのハナレイの街に

出かけてお食事してました。

 

オアフ島も同じですが、特にカウアイ島は

ホテル料金、お食事、レンタカーと全てが高額、

全米一住みにくい州と言われるのを実感します。

 

image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇