フルショットをした後に@アロハ・ビア・ガーデンでディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

昨日はワイキキのLongs Drugsの2Fにある

こちらの中村先生が居るクリニックに

やって来ました。

 

と言うのもアメリカでは8月も後半頃になると

各クリニックでインフルエンザの予防接種が

出来る様になります。

 

私達は毎年早めに予防接種を受けるように

して予約を入れてます。

 

 

私が先にその後旦那様で「はい、打ちますよ〜」と

言われてあっという間に接種が終わりました。

 

Nurse Practitioner N・P

(ナース・プラクティショナー)

友人でもある中村先生(通称セイちゃん)。

 

「ナース・プラクティショナー」って日本では

聞きなれない名前で「どんな職業なの?」と

思われる方もいるでしょうが〜

 

アメリカでは上級の看護職で一定レベルの

診断や治療を行うことが許されている臨床医と

看護師の中間職と位置付けられている職業です。

 

NPは、看護師として一定以上の職務経験を

積んだ人が専門職大学院において必要な学位を

取得し試験に合格することにより資格が得られます。

(ウィキペディアより)

 

 

インフルエンザの接種が終わった後

ロングスドラッグの前にあるオープンエアーの

 

「Aloha Beer Gerden」で、間も無く

仕事が終わる中村先生と待ち合わせ。

 

一足先に行くとライブ演奏も行われていて

ちょっと一休みしたり、軽くお食事したり

出来立てビールが飲めるガーデンです。

 

 

丁度仕事が終わった中村先生がやっと合流

でもテーブルに着いてからも次々と電話が

入ったりして仕事も終わった後もお忙しい様子。

 

でもその後テーブルに戻って一段落

旦那様も一緒に色々お話しが出来ました。

 

中村先生は医療のお仕事だけでなく、

ローカルの各分野で精力的に

 

ボランティア活動もしており

日本人として誇りに思う方です。

 

 

メニューを見るとお料理もありましたが

ビールがメインなので食べ物はリミテッド

その日によって無いお料理があります。

 

こちらのピザはパイナップルが入った

ヘルシーピザで3人で食べるには

丁度良いサイズでした。

 

 

ツマミに良いかとポケをオーダーしたら

丼に入ったポケ丼でお食事変わりになる様な

ご飯たっぷりのボケ丼でした。

 

 

それに前回ここに立ち寄った時もオーダーした

ポテトのフライで揚げたてがとっても

美味しかったです。

 

殆ど食べないジャンクフードですが

偶にはつい手が出てしまいます。

 

image

 

中村先生とは確か半年前の「つるとんたん」での

お食事以来の再会で今回は旦那様も一緒に

お食事出来てとっても楽しかったです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇