ウクライナからスペシャル・ゲスト@Rotary Club of Waikiki | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今週のロータリークラブのミーティングは

いつもの様にムームーを来た女性が

ハワイらしいホラ貝を吹いた音で開会されます。

 

 

こちらのブルーとイエローカラーの

国旗見覚えありませんでしょうか?

 

 

そう、今週のスペシャルゲストは何と今

ロシアと戦闘状態のウクライナからの

医療関係者の方々8名で、

 

代表の方がそれぞれの分野や

今のウクライナの置かれている厳しい

医療事情をお話ししてくれました。

 

 

私達がTVやニュースで知り得るだけでも

大変な状況だろうと推測しますが、

 

戦闘員だけで無く大人も子供も被害を受け

医療機関の器材や薬品が不足状態です。

 

 
今、正に火中の国だけに皆さん真剣にお話を聞いて
質疑応答していました。
 
 
 
この日のランチメニューはシンプルなシーザーサラダ。
 
 
毎回メインのお料理が変わりますがこの日は
トマトソース味のミートボールのパスタで
ガーリックトースト付き。
 

 

そしてデザートは、甘〜いチョコレートケーキに

クリーム付きで一口食べてギブアップでした。

 

 

最後に私達のクラブからゲストの方々に

プレゼントが渡されオープンして見ると

ハワイらしいパオレでした。

 

 

 

それにハワイのマークが入ったキャップで

やはり皆さんプレゼントに笑顔で答えてくれましたが

いつかビーチでパオレが使える日を願っています。

 

 

デッキに出てウクライナの国旗も掲げての記念撮影。

 

 

旦那様も今のウクライナの生の情報を

ウクライナの方々に聞いていました。

 

 
以前ブログにも書きましたが、私達2014年7月に
内戦が終わったウクライナへ旅行しているだけに
1日も早く戦争が終わり平和になって欲しいと
心より願っています。
 

 

 

先週末ウオルマートでロータリークラブのイベントの

ボランティア活動をした台湾のメンバー。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇