最近の我が家のお家ごはんご紹介 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

最近の我が家のお家ご飯、多分2週間分位

アップして無かったので一挙にご紹介します。

 

相変わらず手抜き料理ですが簡単、ヘルシーで

かつ美味しいお料理心がけています。

 

ゴートチーズとストロベリー、

クラッカーをトッピングしたサラダ。

 

 

簡単便利で時々お世話になる日本製の

市販の餃子はいつも冷蔵庫に入っている常備食。

 

 

我が家は普段デザートは無しなのですが

この日は甘〜いハニーメロンを付けました。

 

 

熟しすぎたアボカドがあったので

スプーンで掬ってトッピング。

 

彩りにラズベリーとプチトマト、

ラデッシュも足しました。

 

 

ホタテが詰まったスカラップは旦那様がお気に入り。

 

 

麻婆豆腐は豆腐一丁使ったのでフライパン一杯

作りすぎちゃいました。

 

 

出来上がった麻婆豆腐、一見辛そうですが

旦那様向きにマイルドのしています。

 

 
チキンウイングの唐揚げも出来上がりを購入
ムービーナイトにフィンガーフードは便利。

 

 

アボカドの身をくり抜いてみじん切りにした

トマトと合わせて作ったアボカドサラダ。

 

トッピングにラズベリーとブルーベリー

こちら旦那様に好評でした。

 

 

テラピアのソテーに冷蔵庫にあったお赤飯で

旦那様はポテトのグリルで和風と洋風に

仕上げました。

 

 

ホクホク美味しかった日本製のカボチャは

日本スーパーのミツワで購入。

 

 

私が好きなサバの味噌煮、良い具合に

出来上がり、勿論ご飯と味噌汁付きです。

 

基本私がクッキングするので私の好きな物を

作ってしまいますが、旦那様もお魚が

好きなのでお魚中心のお料理作ってます。

 

 
トマトとモッツレラチーズチーズのサラダは
我が家の定番料理で毎回登場。
 
 

こちらも日本食のスーパーのミツワで買った

揚げずに焼くだけの日本製のモンゴイカ、

柔らかいモンゴイカで美味しかったです。

 

 

パプリカが沢山あったので青椒肉絲を

作るはずが、適当なお肉が無かったので

ソーセージを代用。

 

 

調味料は同じなのでお肉が無いだけで

思ったより美味しく出来上がりました。

 

 

久々にマイルド味にカレーも作ってみました。

白いご飯が進むくんでした〜

 

 

たまに食べたくなるカキフライはサラダと共に
一部の写真だけど、時間かけずに手間かけずを
モットーに美味しく頂いてま〜す。
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇