日本のディスプレイに吸い寄せられ入ったお店@源吉兆 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

アラモアナ・ショッピング・センターの

ステージ近くにある甘味の「源吉兆」は

 

毎回日本の季節に沿った時期の甘味を

ウインドーにディスプレイしています。

 

 

大好きな柏餅も有り「これは買わなくちゃ」と

吸い寄せられてお店の中へ入りました。

 

 

ここのお店の甘味も勿論魅力ですが

それに加え、日本の伝統文化を紹介した

季節のデスプレイを見るのも楽しみです。

 

 

今月は真っ赤な鳥居とその奥にお札が〜

 

 

隣には七夕が飾って有り、英文での説明も

書かれています。

 

 

そして見ただけで涼しそうな夏用の金魚の

甘味もありました。

 

 

水羊羹の中には赤い金魚が2匹と小豆が

入っています。

 

家に帰って冷蔵庫で冷た〜く冷やして食べたら

とっても美味しかったです。

 

 

こんな金魚のバックに入ったセットもあり

バッグ欲しさに買おうとしたけどやっぱり

その後使い道がなさそうなのでバッグ入りは却下。

 

 

こちらの柏餅や豆入りのお饅頭も美味しそうです。

 

 

お雛様の時に飾る吊るし雛が、大きな野点傘からも

下げられてます。

 

余りじっくりは見てませんが一つ一つ手作りで

可愛い人形ばかりでした。

 

 

 

この金魚のバック、やっぱり可愛いわ〜

 

 

色々見て最後に種類の違う甘味を一つずつ

柏餅、豆餅、桜餅、水羊羹、アンパンも

合ったので次いでに購入、楽しみながら

一人でこっそり食べます。

 

毎回この店に立ち寄るのは、勿論甘味の魅力も
ありますが、実はメインは日本の美しい
伝統的的なデスプレイに魅かれ、吸い寄せられて
しまうからです。
 
お店で何も買わずに写真だけを撮るのは
失礼だと思うので、その代償の代わりとして
次いでに美味しい甘味にも手が行ってしまいます。
 
兎に角ここへ来ると、目でも食べても日本を
味わえるのでハワイで貴重な嬉しいお店です。

 

 
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇