ワイキキビーチウォークにハワイの神話メネフネのオブジェが出現(動画あり) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日ワイキキのハレクラニホテルに行った際に

通ったワイキキビーチウォークの芝生の広場。

 

ここでのんびり腰を下ろしておしゃべりする人達や

ファミリーで写真を撮る人、犬を連れて散歩中の人と

皆さん思い思いに過ごしています。

 

 

向かいには全米に展開しているスポーツバーの

 

「Yard House」があり、ハッピーアワー時には

いつも行列が続いている人気のお店です。

 

アトランタでは家の近くにこの店があったので

よく行っていたのですが、ワイキキのお店は

まだ一度も入った事がありません。

 

やっぱり長い行列見ると入るのやめようと

思っちゃうのよね。

 

でもここはハワイというより食べ物も客層も

アメリカンな雰囲気味わえるのでお薦めです。

 

 

 

そして広場の中央辺りに行くと今まで無かった

ハワイの神話の3人の人メネフネの像を発見。

 

 

メネフネとはご存じの方もいると思いますが

カウアイ島に住んでいたと言われる伝説上の小人族で

 

普段は山や谷に住んでいて人目に触れることはないと

言われています。

 

 

 

メネフネ伝説が書かれたプレートもありました。

 

 

夜なのでちょっと暗いですがビデオを撮ったので

ご覧下さい。


 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇