パタヤのモールでカット&カラーのメンテナンス | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

パタヤビーチのモールにあるヘアーサロンで

カットとカラーのメンテナンス。

 

旅をしているといつも悩むのがヘアーケアで

これ迄もいい経験はしてないので、今回も

どんな風になるか期待と不安が入り混じります。

 

でもロレアル系のヘアーサロンなので

大丈夫だろうと入って見ました。

 

 

カラーは色見本もなく左の方が作って来た

液で染め始めたけど、何かカラーの色が白過ぎ

「大丈夫だろうか?」と不安がよぎります。

 

 

それにしても右の女性、頭にビニールの様な物を

被っていて気になったので聞いてみたら

トリートメントをしているそうです。

 

働きながら自分のヘアーケアーもしていたのでした。

 

 

ビデオに撮って良いか聞いたらOKだったので

タイスタイルのヘアーカラーご覧下さい。

 

刷毛で塗った後手でゴシゴシするのがちょっと

気になりましたが〜

 

 

カラーが終わった後、サランラップで巻いて

約30分待ちました。

 

その後シャンプーとトリートメントして

少しだけカットをして貰いました。

 

 

そして出来上がりがこんな感じで照明の加減で

金髪に見えますが、よく見ると殆ど色が無く

元の白髪のままの様です。

 

今更文句も言えないので何も言わずにいましたが

又直ぐにカラーをしなければならないようだ。

 

 

この写真だと全体的に金髪の様なカラーに

見えFBのお友達は「金髪に染めたの?」と

言って来たが予定したカラーじゃ無いのよね〜

 

 

右の女性は丁度自分もトリートメントをして

丁度終わった所だった。


因みにヘアーケアーの料金はカット、カラー、

トリートメント合わせて3500バーツで

約US100$ちょっと〜

 

それに2人にチップも上げたのでほぼアメリカと

変わらない料金になった‼️

 

 

丁度隣に座っていた方が最後の仕上げを自分でやって

持参した櫛で逆毛を立てている。

 

前髪部分だけかと思って見るとは無しに見ていたら

何と後ろの髪の毛全部に逆毛を立てていた〜

 

 

出来上がりが超こんもりしたヘアースタイルになって

スタッフに鏡を持たせて確認、満足げに笑顔で

帰って行ったのでした。

 

人それぞれですが、タイのヘアーサロンで出会った

一コマでした。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇