断崖絶壁に建つタイ王宮料理レストラン@Baan Rim Pa | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

プーケットに来る度に訪れるパトンビーチの

外れの崖の上に建つ老舗タイ王宮料理のレストラン

「Baan Rim Pa」に今回もやって来ました。

 

店名はタイ語で「崖の上の家」という意味で

その名の通り、崖の上に建てられているので

海を見渡す風光明媚なビューが楽しめます。

 

 

バーンリムパはプーケットでも有名な老舗の

一軒家のタイ料理レストランで、断崖絶壁に

建っています。

 

 

未だ陽が高い時間だったのでレストランに着いて

直ぐに記念撮影、パトン湾のパノラマビューが

目の前に広がります。

 

タイに来てから一切お化粧してないので

プーケットのビーチに来てからは大分

日焼けして顔も黒くなって来ました。

 

 
ここでは町のレストランではお目にかかれない
目にも美味しい王宮料理が頂けるのでとっても楽しみ。
 
先ずは前菜の盛り合わせをオーダーしたら
4〜5人分は有りそうな5種のボリュームある
お料理が出て来ました。

 

 

真ん中のミーグローブはカリカリに揚げたビーフンに

モヤシ、ニラ、豚肉を和え、揚げたビーフンの

お皿に盛り付けてあります。

 

時々タイサラダとしてメニューにもあります。

 

右端にあるのは海老やピーナッツを網目状に焼いて

薄焼き卵で巻いたラーティアン。

 

ちょっと隠れていますがカップ型の生地に入った

カレー風味のコーンとチキンのグラトントーンは、

王室のアフタヌーンティーでも食される繊細なお料理。

 

手前のクンサロンと呼ばれる海老のヌードル巻き揚げは、

プーケットの麺ミースアを使用、パリパリした食感で

美味しいです。

 

左には春巻きがありますがやはり2人で食べるのは

量が多過ぎました。

 

 
こんな素敵なレストランへ来るとやはり2人とも
ロマンチックなムードになりますね〜
 
旦那様つい手を握って来ましたわ〜
 

 

 

それにしても週末の夜なのに広いレストラン

たった3組だけでちょっと寂しい感じがしました。

 

 

でもタイのロマンチックレストランとして

有名なだけにここでプロポーズをするカップルが

多いと聞いています。

 

 

次に来たのはココナッツに入ったトムカーガー

ココナッツテイストのマイルドなスープです。

 

私はどちらかと言えばスパイシーなトムヤムクンが

好きなのですが〜

 

旦那様辛いの苦手なのでいつもこちらを

オーダーしています。

 

 
お客様も余りいないのでウエートレスの方が
色んな角度から写真を撮ってサービスしてくれます。
 
目の前のパトン湾のパノラマビューを眺めながら、
波の音をBGMに食事を楽しめました。
 
image

 

こちらはミカンを容器にしたフルーツサラダで、

上にシュリンプとリンゴとお野菜が細かく

カットされて入ってました。

 

 

最後にオーダーしたのはインドネシアでも

よく食べられているチキン、ポーク、ビーフと

3種のサティーです。

 

 

 

オーダーする前にサイズを聞いたら

「とっても小さいよ」と言っていたけど

やはりこの量、全部食べきれませんでした。

 

 

陽が落ちて暗くなるとパトンビーチのネオンが

キラキラ輝いて来るとロマンチックな雰囲気も

倍増して来ます。

 

 

海の向こうの水平線からは青白い船の灯りが見えます。

 

 
タイスタイルの衣装を着たスタッフの方は
とってもフレンドーです。
 
コロナになって以来プーケットも人が来ない状態が
続いていますが、タイ大好きなも者としたら
早く観光客が戻って来て欲しいです。
 
 
 
入り口近くにあるロビーのソファー
以前来た時はここでフルーツアートの
カービングを行なっていました。
 
image

 

ピアノを弾くピアニストがいつもこの場所に相応しい

ロマンチックな曲を選んで演奏しています。

 

 

いつまでもこの素敵な余韻に慕っていたい

ロマンチックナイトでした。

 

 

こちらの記事は2015年10月にこのレストランが

再オープンした時のブログですのでご覧下さい。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇