お一人様ランチは人気店の@鼎泰豊(ディンタイフォン) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

恵比寿駅まで行ったので次いでに

ランチでもと思い立っていつも人気で

並んでいる鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。

 

並ぶの覚悟で行ったけどランチ時なのに

いつもの行列は無くすんなり店内へ入れラッキー。

 

 
鼎泰豐(ディンタイフォン)と言えば小籠包が
看板メニューの点心料理店なので勿論オーダー
熱々の湯気が立った小籠包が運ばれて来ます。
 

 

ランチのセットメニューは4個だけど
小さめサイズなので2個追加して
6個にしてもらいました。

 

 
小籠包には食べ方があってテーブルの上には
美味しい食べ方の図解入り説明書があります。
 
 
先ずは小籠包の皮を少し破ってスープを
頂きます。

 

 

その後タレに付けた生姜を添えて

一緒に頂きます。

 

美味しいスープと小籠包の美味しさを

2度味わえます。

 

 

セットメニューの中でも麺類が食べたかったので

こちらの坦々麺をチョイス、胡麻の香りが

プ〜ンと漂って来ます。

 

 

坦々麺の濃厚なスープと麺が相まって

とっても美味しい〜

 

 

ランチセットだけにしようと思っていたら

何とこんなメニューを見ていまいました。

 

レストランへ行っても殆どデザートを

オーダーしない私ですが〜

 

初めてみるメニューに好奇心が湧いてきて

どんな味か食べてみたいとオーダー。

 

 
間も無く中華籠に入った熱々の二つのデザート。
 

 

一つは小籠包にイチゴ丸ごと一個と

餡子が入って半分食べると熱々の餡子が

トロ〜リ出て来ます。

 

苺大福もあるんだし、この小籠包入り

苺の餡子ヒットメニューかも〜

 

でも季節のメニューとあったので

冬限定かもね。

 

 

 

次の小籠包の中身は何とチョコレート

熱々の甘いルーが出てくるので要注意です。

 

苺の餡子入り、チョコレート入りと言い

度肝を抜くメニューでしたがそれなりに

美味しいデザートになりました。

 

 
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇