近所で見つけたサロンでカット&カラーのメンテナンス@A Puti Pa Hawaii | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

10年以上の長い間私のヘアースタイリストだった
友人が早めにリタイアーしたので暫く美容院に行く
チャンスがありませんでした。
 
それにコロナ禍で美容院に行くのも
億劫になっていて数えて見たらもう4ヶ月も
サロンに行っていくこんな事は初めて。
 
でも旦那様に最近髪の手入れして無いんじゃ無い?と
突っ込まれ、髪もかなり長く伸びて来たので
 
やっと友人に紹介された近くのセンチェリー
センター1Fにあるサロンへ。
 
 
一度教えてもらって探したけど、道路の表側からは見えず
諦めて帰った事があったけど、ビルの裏側に回ったら
 
その奥のドアにお店の名前が書かれた
「A Puti Pa Hawaii」のサロンがありました。
 
後でホームページを見たらサロン名である
アプティパ には「少しずつや一歩ずつ」と
いう意味だそうです。

 

 
ベルを押すとドアが開き入り口入る前に
スタッフの方から体温チェックで中に入ります。
 
サロンは椅子が2台とまつ毛パーマやエクステの
施術用のベッド一台のこじんまりとしたサロン
 
初めての来店なのでインフォーメーションを
書き込み希望のヘアースタイルを言います。

 

 
中央にはインフォーメーションデスク
アットホームな感じのサロンです。
 

 

 
反対側では女性の方が最初まつ毛パーマを
していましたが、その後終わって男性の方の
カットをしていました。
 
やはり日本人のヘアースタイリストだと
安心して任せられますね。

 

 
私を担当してくれたKoseiさん、以前はニューヨークの
クイーンズで働いていた経験もありハサミの使い方も
鮮やかでした。
 
NYでは世界カットコンテストで入賞経験をもつ
トップスタイリストさんだそうでこれからも長く
お願いしたいスタイリストさんでした。
 
顔写真じゃなくて後ろ姿になってしまいご免なさい。

 

 
そして出来上がったのがカットとカラーでこんな感じ
髪もかなり軽くなりスッキリして満足な仕上がりに
なりました。
 
やはり女性は見た目も大切、これからは旦那様に
言われる前に美容院に行って、見た目すっきり
気分も上昇したいと思います。
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇