友人ファミリーとラスベガスで人気のトンカツ屋へ@かつやとんとん | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ラスベガス滞在2日目はKanetaファミリーが
ピックアップしてくれて約2年振りに
礼子ちゃんのお店の「かつやとんとん」へ。
 
 
人気の店だけにお店の前に着くとお客様が並んで
待っていました。
 
 
2年前に来た時と少し雰囲気が変わって日本の
レストランの様に主なメニューの見本が出ていました。

 

 

夕食には早い5時半頃でしたが、店内は既に

空席は無くテーブルは一杯でした。

 

早めに予約をしていて良かったわ。

 

 
友人のLester&Marian、そして娘さんのSamは
元同じコンドミニアムに住んでいた者同士で
ハワイを離れた後も交流を続けている友人。
 
数日後にはピッツバーグの家に行く予定なので
グッドタイミングで会う事が出来ました。
 
 
Lester&Marianこの店の常連さんなので
この店のメニューをよくご存知で
こちらの酒サンプラーを勧めてくれました。
 
お酒は津軽のビイドロで出来たお猪口で
とってもお洒落な4種のカラーで
お酒が一際美味しく感じる素敵なグラスです。
 

 

オーナーのマサさんがテーブル迄持参した

4種類のお酒を丁寧に説明してくれます。

 

 

お酒は春夏秋冬に因んでトンカツに合うお酒の

銘柄を選んでいます。

 

 

Lester達が勧めてくれたアペタイザーのサーモンのポケは

レモンのカップに入っています。

 

 

それに手作りの豆腐は出汁が入ってそのままでも

お醤油を付けてもOK。

 

 

とんかつ用に小さな胡麻がすり鉢と共に出され

旦那様はゴマスリを面白がって擦ってました。

 

 
旦那様はお酒のサンプラー、私は白ワインにしましたが
やっぱりお酒にすれば良かったかも〜
 

 

数あるメニューの中から私が選んだのは

エビ、サーモン、オイスター、イカが

入った豪華版なシーフードミックスカツ。

 

美味しいので完食しましたがご飯、お味噌汁、

漬物が付いてボリュームたっぷりな

アメリカンサイズでした。

 

 
こちらはSamが頼んだヒレカツだったかな〜

 

 
Marianはベジタリアンの9ミックスベジタブルセットで
それぞれ皆美味しくてニコニコしながら頂きました。
 
美味しい物を頂くってとっても幸せな気分になって
嬉しいよね。

 

 
ハワイや日本の礼子ちゃんファンの皆さん、
2年ぶりに会えた礼子ちゃんは相変わらず
パワー全開で頑張っていましたよ。
 
とってもお忙しそうで長話しは出来なかったけど

いつかハワイに再び戻って来て美味しいお料理

提供してくれるのを心待ちにしていますね。

 

 
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇