ロックダウンの前にビーチフロントのレストランへ@Hau Tree Lanai | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ハワイは再び今日から2週間ロックダウンに入り
レストランは開業してもテイクアウトのみになります。
 
その為当分外食は出来ないので昨夜は急遽大好きな
テラスレストランの「Hau Tree Lanai」
ディナーとなりました。
 
久しぶりのお化粧とドレスを着てお揃いカラーの
マスクを付けて行きました。
 
 
レストランの前はカイマナビーチ、やはり当分
ビーチへ来れないと思ってか、かなりの人出が
ありました。
 

ビーチフロントのテーブルは未だ太陽が燦々と輝き
眩しいので旦那様も大きなサングラス着用
先ずは白ワインで乾〜杯。
 

 

オーダーしたお料理は2種のサラダで

チーズがたっぷり乗った「シーザーサラダ」

 

 

もう一品は「フラツリーの最高のサラダ」と名が付いた

彩り豊かで美味しいサラダでした。

 

 

グリーンレタス、プチトマト、オリーブ、

フルーツも入ってました。

 

 

ビーチに向かって自撮りしましたが未だ眩しい
旦那様の顔にIphonの影が入ってしまったわ。

 


間も無くサンセットで、帰る支度をするファミリー。
 

 

久しぶりにしたお化粧、多分先月お友達と

ランチをして以来なので一ヶ月ぶりかな〜

 

 
サンセットの瞬間に大きなサーフボードを抱えて
ビーチを横切る男性。
 
ビーチで泳ぐのやサーフィンするのはOKなので
サーファーにとっては嬉しいでしょうね。
 
 
 
メインコースは旦那様「ベジタリアン」をチョイスして
ベジのソテー、ズッキーニ、ナス、パプリカ各色
 
キャロット、アスパラガス、ポートベロマッシュルーム、
トマト、キノア、ビーツと数えただけでも9種類
 
多分未だ中に埋もれて見えない野菜があるかも
知れませんが、これ迄オーダーしたベジメニューの中でも
抜群に種類が多かった様に思います。
 
 

 

私はチャイニーズ仕様に仕上げた「オパカパカ」

セサミオイルの香りとジンジャーで蒸したお魚

とっても美味でした。

 

 

私にも出来そうなので今度作ってみたいと思ってます。

 

 

まだまだ感染続きそうなコロナウイルス

皆さんもどうぞ十分お気を付けて下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇