アラワイ運河からワイキキビーチへウォーキング | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

久しぶりに夕方アラワイ運河をウォーキング、
白内障の手術をしたので重い物を持ったり
 
ゴルフや水泳バイク等の力が入るスポーツは
出来ませんが、普通に歩くのはOKです。
 
クリニックから支給された特別なサングラスを
かけて紫外線を遮断します。
 
 
 
アラワイ運河は遮るものがないので歩いていると
心地良い風が吹いてとっても気持ちが良いです。
 
でも所々にあるどのベンチにもホームレスと
思われる人が座ったり寝転んだりしているので
暗くなってからの散歩は危ないです。
 

 

 
2月ごろから始めたアラワイ運河クリーン作戦は
未だ続いていて夕方になっても作業をしています。

 

 

 
途中の道からクヒオStに入り横切る角には
ハワイ王朝最後の女王のリリウオカラニの像。
 

 

 
これからサーフィンをする人達がサーフボードを
持って海に向かう人達。
 
 
そしてカラカウアAveに入りワイキキビーチ方面へ
デューク・カハナモクの像も健在です。

 


 

 
ビーチには思ったより人が居てサーフィンを
している人が多かったです。

 

 

 
ポツンとドンキホーテのカートが取り残されていました。
 
ワイキキビーチとショッピングカートの組み合わせ
余りに似合わない光景です。

 

 

 
ここの滝の流れは変わって無かったので
ほっとしました。

 

 

 

 

2002年に設立されたプリンスクヒオ像も健在です。

 

 
間も無くサンセットで太陽がキラキラ光ってました。

 

 

 

 

こちらの方々5人以上のグループで
固まってワイワイお話ししてましたが
ハワイの新ルール分かっているのかな〜

 

 

 

この路上パフォーマンスの方が帰る際にも
未だ立っていたのでチップを弾んだら
踊り出してくれました。

 

 
カラカウア通りは人通りが少なくてチップ上げる人の
確率も少ないだろうにパフォーマンスする方
頑張って下さいね。
 

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇