独立記念日の連休に姪のお宅に招かれてビッグなお魚ディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

書き上げた記事が消えてしまったので
取り敢えず写真だけアップ、後で編集します。
 
この日はお出かけでアメリカでは独立記念日の
3連休初日、例年だとハイウエーも混みますが
この日は渋滞もなくスムーズに走行してました。
 

 

間も無く30分程で、姪のAnngie&Jamieが住む

閑静な住宅地にあるサブディビジョンに到着です。

 

アメリカは良く自由、平等の社会とは言いますが

実は階級社会で自分の年収や職種などで自分の

住まいが決まります。

 

なので、どこそこに住んでいると言うと、

その人の年収やら置かれている環境が

測れ知れます。

 

その為、家探しの場合自分に合うレベルの

ところかどうか、そのサブディビジョンに

建っている家や庭などの環境を見て判断します。

 

マア、アメリカは広いですからサブディビジョン内に

ゴルフ場があったり、湖があったりしますが

 

やはり子供が居るとなると一番に教育を重視して

レベルの良い学校がある場所を選びます。

 

因みにここはジョージア州で一番教育が優れた

エリアです。

 

 

半年ぶりに再会するツインのKatie&Mackenzieが

急成長で私より背が高くなっていてびっくり

ティーンの成長ってとっても早いんですね。

 

残念ながら長女で高校生のJackieはお友達の家に

行っていて会えませんでした。

 

3人とも生まれた時から知っていますが

成長と共に性格も少しづつ変わって来てる。

 

姪の子だからではなくとも、彼女達とっても

可愛くて良い子達です。

 

お子さんを持つ親が良く子供の良さをアピールした

写真やストリーをアップしてますが、その気持ち

分かります。

 

 

家族の一員のこちらのワンちゃんも私に

遊んでとばかりに自分のお気に入りの

おもちゃを持って来て歓迎してくれました。

 

 

テラスではJamieが今夜のお食事の為に

バーベキューでフライパンを温めています。

 

アメリカではバーベキューは男の仕事

でも家の旦那様は一切した事無しで

お喋り係に徹してます。

 

 

このお魚は先日ファミリーでフロリダに

バケーションに行った際に釣り上げた大きな

スナッパー(鯛の一種)でこれが今夜のご馳走。

 

釣り上げたその時の様子をジミーがこうこうと

語ってくれます。

 

 

ホラ、切り身にしてもこの大きさ、本体のお魚の

大きさがお分かりになるでしょう〜

 

 

「写真撮るよ〜」と言ってら、旦那様

手伝う振りして大きなフライ返しを手にします。

 

こんな時には素早い行動出来る人なのです。

 

 
お宅のバックヤードはとっても広く、後ろが
クリーク(小さな渓谷)になっているので、
 
周囲に木々が立ち、この先に家が建つ事はなく、
まるで林の中の一軒家風のグッドなロケーション。
 

小さなけど数種類のお野菜を育ててる
家庭菜園もありました。

 

 

近くでよく見るとトマトが沢山実をつけてます。
大きなトマトとプチトマトの2種類があって
収穫するのが楽しみだろうな〜
 
 

お食事の前に皆で記念の自撮り写真、

良い具合に収まりました。

 

 

ディナーの準備が出来てこの日は先程のスナッパーに

ベイクドポテト、ボイルしたブロッコリーと

とってもヘルシーメニューです。

 

それに写真撮り忘れましたが、家庭菜園で採れた

真っ赤なトマトのサラダも有りました。

 

 

何でも好き嫌いがなく食べるツイン達ですが

その細さに叔母さんはジェラシーです。

 

何十年後にこんな時も「あったよね〜」と

後で思うかもね。

 

 

テーブルの下が騒がしいと思ったらワンちゃんが

私の膝に頭を乗せて食べ物欲しいのサインを

送って来ます〜

 

その切なそうな目を見たらつい上げたくなりますが

家族のルールか誰も上げません。

 

なので私達ゲストの側に来たのかしら?

そうだとしたら賢いワンちゃんね。

 

 

デザートはAngie特製のブラウニーに

アイスクリーム添え。

 

シュガーを控えているので久しぶりのデザート

でしたがやっぱり美味しいね〜

 

美味しいお料理と姪ファミリーとの語らいで

独立記念日の連休初日、とっても楽しい

ひと時過ごしました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇