モダンうどんレストランでランチ@つるとんたん | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日家の近くで友人とばったり、今度ランチを
しようとなって昨日「ロイヤル・ハワイアン
ショッピング・センター」にやって来ました。
 
ここの中庭に来ると季節の変わり目が分かり
昨日はチャイニーズ・ニューイアーの提灯が
ぶら下ってました。
 

 

 

待ち合わせたのは昨年6月、B館3階にオープンした

モダンうどん店の「つるとんたん」です。

 

「つるとんたん」は海外にも展開している

人気の店でニューヨークにはユニオン・スクエアと

ミッドタウンの2店舗があります。

 

偶然ニューヨークのユニオン・スクエアの前を

通りかかった時一杯の人で驚きましたが

ラーメンに次いでうどんも海外で人気の様です。

 

 
この日のランチをご一緒したのはご近所でもある
Fumikaさんで2人でのランチは一年ぶり位かな〜
 
image
 
ハワイ店の入り口は明るく広々してモダンな
感じでうどんのイメージはありません。

 

 

カウンターを中心に右と左の広いスペースの

席があり私達は左側の席に通されました。

 

 

 うどんの他に丼もの物等、色んなメニューがあって

ランチスペシャルも豊富に揃ってます。

 

 

 Fumikaさんがカマアイナメニューがある筈と

聞いてみたら別のメニューを出してくれ

 

とってもお得なお値段だったのでカマアイナ

メニューからチョイスしました。

 

迷った末に私はあったかいうどんにアヒポキ丼で

うどんの冷、温、量、太さもお好きにチョイス

出来天かすとお漬物が付いてきます。

 

 
物凄い大きな器に入ったうどんが出て来て
びっくり、こちらは細麺だったので
うどんと言うより太めのソーメンの様でした。

 

 

 ホラ、私の顔と比べてもその大きさが

お分かりになるでしょう〜

 

これを持ち運びして洗うのも大変だろうなぁと

辺な心配をしてしまいました。

 

お味はシコシコした美味しいうどんで

スープも薄味、とっても美味しかったです。

 

 
それにこちらはアヒポキ丼で欲を言えば
ご飯控えめでもう少しアヒポキ入っていたら
嬉しかったかも〜
 
それにしてもうどんとご飯のダブル炭水化物で
明日の体重計が怖くなりました。
 
 
こちらはFumikaさんがオーダーした太麺の
冷たいうどんでサイドはかやくご飯でした。
 
 
太麺だったのでこれも食べ応えがあった様です。
 
デザートも有りましたが、流石この量を
食べた後では入らずパスしました。
 
丁度お食事している時に若葉ネットワークで
お世話になっているファミリー・ナース
プラクティショナーの中村さんと遭遇。
 
やはりカマアイナの特典知っているんですね〜

 

 

 お店を出た後もロイヤル・グローブの中庭が
眺められる場所でちょっとおしゃべり〜
 
カマアイナの皆さん、この店とってもお得ですから
是非お試しあれ、もしかしてもう知っているかもね。
 
カマアイナだけのお得なメニューだけでなく
一般にもハッピーアワーのメニューがあって
これも又嬉しいです。
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇