日米協会のニューイアー・パーティ@ワシントン・プレイス | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

この時期所属する「日米協会」では新年パーティが
行われ、今年もハワイのホワイトハウスと言われる
「ワシントンプレイス」が会場となりました。
 
いつもは旦那様と参加するですが、この日
フィリピン行きを予定していた旦那様、先日の
タール火山の爆発でフィリピン行きをキャンセル、
 
その為来月に予定していた白内障の手術を
急遽行ったのでお家でお留守番、友人の
美枝子さんとご一緒しました。
 

 

受付を済ませて館内に入ると右手には

グランドピアノがおかれたサロンがあります。

 

ワシントンプレイスは1847年に完成した豪邸で、

当初は貿易商のジョン・ドミニス氏の住居として

建てられました。

 

その後ジョン・ドミニス氏の息子、ジョン・オーウェン

ドミニス氏と結婚したハワイ王朝最後の女王の

リリウオカラニが最期の日々を送った場所でも

あります。

 

ここには館内ツワーもあって女王の寝室や

コアウッド製のピアノ、宝石等女王愛用の

品々を間近に見れ日本語のガイドさんもいます。
 

 

 

ハワイ州の知事さんご夫妻、日米協会プレジデントや

役員のお出迎えを受けて今年はどんな業者が

入っているかチェックして間ます。

 

こちらはいつも出店している国際酒会理事の

Alan Kido氏(中央)のブース、実はAlan本職は

弁護士で私達もクライアントの一人です。

 

余談ですがAlan Kido氏はハワイの酒造りの

先駆者の 故・二瓶 孝夫氏の娘婿で、ホノルル酒造 

副社長でカリフォルニア米を使った酒造りを実現し

酒の商品化に成功した一族です。

 

 

いよいよレセプションの始まりで中井さん率いる

ドラゴンビートの太鼓で威勢良く開幕です。

 

いつ聞いても太鼓の力強い音って凄い迫力で

こちら迄元気が出て来ます。

 

 

こちらの席は来賓や日米協会の役員の方々の

テーブルです。

 

 

オープニングのご挨拶は日米協会プレジデントの

Ms.Reyna、いつも笑顔で接してくれる

フレンドリーなプレジデントです。

 

 

次はハワイ州のIge知事のご挨拶、その後

日米協会役員、太平洋地域の司令官と

挨拶が続きました。

 

日本領事館の領事夫妻もお招きされていましたが

今回はご挨拶がありませんでした。

 

 

そして日本のお祝いには欠かせないみんなで

一斉に樽をわる鏡割りのセレモニー。

 

 

偶然フラダンサーのMariさんとも遭遇しました。
 

 

全員に配られた日本酒で乾杯〜

 

 

お食事のブースは4ヶ所あってこちらはフォーシーズンの

「Noe」のシェフによるお料理は〜

 

 
ハワイアン・アヒポキ・サラダでイタリアンスタイル。

 

 
ワイルドライスをベースにしたアヒ(ツナ)に
ストロベリーを乗せバルサミコで味付け。
 
今度家で作って見たい一品です。
 
 
こちらはMWレストランのクラブが入ったサラダ。

 

 
私は食べなかったのですが同じくMWレストランから
ストロベリーシェイブアイスはタピオカと
モチアイスクリームのミックス。
 
カラーがとっても綺麗でした。
 
お料理もっと色々ありましたが
写真取り忘れました。

 

 

皆で一緒に撮った写真の男性は日本から来た

漫画家のKazuo Maekawaさん。

 

漫画をハワイに広めたくてハワイにやって来た

型で熱く語っていました。

 

今回も色んな方との出会いや久し振りの

再会もあり、今年も楽しい新年会となりました。

 

 
おまけの写真でKazuo Maekawaさんが描いた
ハワイと日本のコラボ画で可愛い女の子が
 
着物姿で頭には新年のお飾りをつけて
サーフィンしている姿です。
 
波の向こうには富士山も見えるクリエイティブな
アイディアの漫画ですね。
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇