焼き肉尽くしの焼肉ナイトだったけど〜 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

久し振りに友人がよく行くWalmart近くの
焼肉店の「Choi's Garden」へ。
 
 
私達二人共お肉と言うよりお魚派なので
焼肉は多分一年振りかも〜
 
この韓国料理店では小鉢が6、7品付いて来ます。
 
コンニャクが韓国製なのか日本の様に弾力は
有りません。

 

 

 

友人がオーダーしたお皿一杯に盛られた
チャプチェが出て来ました。
 

チャプチェは大好きで時々食べるけど

ここで食べるのは初めて〜

 

でも残念な事にローカル向きの味なのか

濃い味で甘過ぎ〜

 
それにちょっと口に入れただけで
舌に妙な甘さが残ります。

 

 
焼肉好きな友人カップルがお肉を全部
頼んだので、余り部位をよく知らない
私も旦那様も焼きあがったお肉を食べるだけ。
 
このお肉はごま油風のソースを付けて
食べますが出来ればサッパリ系の
タレが欲しかったなぁ〜
 
 
旦那様はお肉を控えているので
小さくカットしたお肉を一切れか
2切れ食べただけで手を付けません。
 
旦那様が食べられそうなメニューが
無かったので、ちょっと可哀想だったかも。
 
 
旦那様が期待したお魚料理がやっと
来ましたが、これも味が濃かった見たい。
 
と言うのも私は冷麺をシェアーして食べたので
既にお腹一杯になりこのお料理食べてません。
 
 
又々骨つきのお肉が出て来て友人カップルの
食欲旺盛さにびっくり。
 
これも一口食べたけど私の舌が敏感なのか
とても濃い味付け、ご飯無しでは
食べられそうも有りません。
 

 

ハワイでは良くある事だけど、ここでも偶然

お友達と遭遇、半年振りの再会でした。

 

 

でもこの店はサービスも良く手際よく焼肉を
ハサミでカットしてくれます。
 
人それぞれ食べ物や味の好みが違いますが
年と共に塩分や糖分が多い濃い味付けは
もう無理ですね〜
 
写真はありませんが、唯一私が普通に食べたのは
冷麺だけ、焼肉は当分食べたく無いわね〜
 
でも上質なお肉でサッパリ系のタレがあれば別ですがね。


 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇