姪宅にお呼ばれして豪快ステーキディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

アトランタに戻って直ぐに姪のAngieの
お宅に招待されお出掛けしました。
 
リビングルームは高い天井に大きな窓
広々とした家はまるで森の中にいる感じ。
 
 
旦那様、ブレーブスのこの日の試合を
ミスしたのでTVの試合が気になって
仕方ない様子でした。
 

 

姪のアンジーファミリーにはこちらの真っ黒な

いかつい感じのワンちゃんがいますが、

実はいたって気が弱いワンちゃん。

 

最初は私達の姿を見て後ずさってましたが

その内近寄って来てクンクン、フレンドリーに

接してくれました。

 

 
今日のメインはこちらの肉厚のステーキ
厚さが5センチくらい有りました〜
 

 

Jamieが塩胡椒だけの味付けをします。

 

これを特製グリルで焼きますが、アメリカでは

バーベキューする際は旦那様がその役目です。

 

でも家の旦那様は全く駄目でお料理は

作って貰うものと心得ている様です。

 

 

 

今回甥のJohnとパートナーのEddieも一緒に

来たので約2ヶ月振りの再会です。

 

 
こちらがその特製グリルで普通のガス用
バーベQグリルと違い炭でじっくりと
温度調整しながら焼き上げます。
 

 

後ろが山に囲まれた自然の中に建つAnjei宅の

ベランダで記念撮影、でもあまりに暑いので

早々にお部屋に引き上げました。

 

 

こちら旦那様が持参したイタリアンワインの
アマロニと何とNO NAMEと言う名のワイン。
 
でもこのワイン円やかでとっても美味しかった〜

 

 
グリルして焼きあがったステーキ、余りに
ビッグなサイズなので半分にカットします。
 
お肉も時間が経つにつれ保温で中の状態も
変わって来ます。

 

 

サイド料理にはフレッシュサラダ。

 

 

ビーンズ、オニオンとマッシュルームのソテー。

 

 

それにポテトもあったのでお皿に盛り付けたら

こんなボリュームになりました。

 

このお肉半分にカットした量ですがやはり

厚みがあったので全部は完食できませでした。

 
 
ここで先日から学校が始まったばかりの
子供達も全員揃って記念撮影〜
 
彼女達、毎回会う度にドンドン大きくなって
身長伸びてるけど私達は縮小するばかり〜
 
 
そして食後はデザートタイム、Johnが持参した
チェリーパイ、Angieが作ったブラウニー、
 
それにアイスクリームとデザートの入るお腹は
別腹だったのだと改めて納得しましたわ〜
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇