セール真っ只中でショッピング&イタリアンディナー@ニース | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今ニースはどの店もセールの真っ最中で

お店が多く路面電車の通るジャンメドソン通りへ。

 

 
どの店にも大きくセールの文字を
表示しています。

 

狙っていた品が半額にも、それ以上にも

安くなっていたらラッキーですよね。

 

 

このデパートでは遊歩道に迄セール品を

出してましたが夏物だけで無く冬物もありました。

 

只ヨーロッパのブティックやデパートって

大きなサイズが余り有りません。

 

アメリカの場合は小さいサイズは少ないけど

大きなサイズは超特大まであるのでサイズ選びに

困りません。

 

すっかりアメリカンサイズになってしまって

私の体型、ヨーロッパでショッピングも

ままなりません。

 

 

この店のウインドーにはとってもカラフルで

ポップな色使いの品が有りました。

 

 

何と無く日本の色使いに似た感じもします。

 

 

 ショッピングをした後は旦那様のリクエストにより

ホテルから近いスパでカップルマッサージ。

 

ニースでマッサージってどうなのかしら?と思って

いたけどやはり世界的な観光地だけにセレブが

やってきてマッサージやフェイシャルをする様です。

 

ここでのマッサージ余り期待もしなかったのですが

意に反してとっても上手、極楽タイムとなりました。

 

 
まもなく日系2世のフランスツワーが始まるので
同じツワーに同行するスチュアートとジョリンと
一緒にイタリアンディナーをしました。

 

 
このレストランとても人気でもう少し遅かったら
行列する所でした。

 

 
旦那様とスチュアートはFBフレンドでも
あるので初めて顔を合わせて話が弾んでいます。

 

 

ここでオーダーしたのはタコのサラダで

茹でたてのタコがタップリ入ってます。

 

一見写真では分かりませんがこのお皿

通常の3倍位あって凄い量が入ってます。

 

 

続いてパスタも同じでパエリアの様な

器に入ってました。

 

 

それにラザニア、もう見ただけでお腹一杯でした。

 

 

前日の旧市街でも見たパフォーマンスの集団が

ここにも来ていました。

 

 

街の中心のマセナ広場まで歩行くと

やはり大勢の人達が散歩しています。

 

 
今回フランスに来たのもイタリアの旅と同じく
旦那様の本の取材旅行で日系2世が戦った
 
フランスの地を訪れたり関係者に
お会いしたりの旅が待ってます。
 
間も無くハワイやカリフォルニアから
ツワーに参加する日系2世の家族や
関係者が続々ニース入りする予定です。
 
 
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇