歴史と伝説のマルケサス諸島@Nuku Hiba | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

クルーズ船は🚢は刻々とそびえ立つ山々の合間を

進みながらマーキス諸島のヌクヒバに到着です。





ここは「人の地」と言われ歴史と伝説の島で

タヒチ島から北東へ1,500 kmにあり周辺には

12の島々があります。


 


又マーキス諸島の伝説ではこの諸島は神の屋敷と
言われているそうで、この諸島最大の島である
ヌクヒバ島は、マーキス諸島の神の屋敷の大黒柱と
言えます。

テンダー船がタイオハエ湾の奥にある島の中心地
タイオハエの港を行ったり来たりしています。

 

 
クルーズのベランダからは刻々と移り変わる
景色が居ながらにして見渡せます。

 

 

 

テンダー船で島の中心地のタイオハエに上陸すると
女性が二人出迎えてプルメニアの可愛いお花を
渡してくれました。

 

 

 

道なりにインフォーメーションセンターへ向かうと

民芸品のギャラリーがあり木彫りの像や貝で

作ったアクセサリーが有りました。

 


 
インフォーメーションセンターの前にはこの島の
シンボルなのかテイキの像が建ってました。
 
案内所で島内をジープに乗って回るツワーに
申し込みしたのですがいつまで待っても車が来ない、それにガイドが英語が片言で会話が出来ない〜

なので諦めて近くを歩いて見ました。
 
 

切り立った山の下は直ぐに海になっており
砂浜は黒砂で何となくビッグアイランドを
彷彿させる島です。

 
 

泳げる様なビーチは無くゴツゴツした真っ黒な
岩肌が溶岩を思わせます。
 
 

こちらは銀行で左にあるATMマシーンで🏧お金を
引き出しました。
 
 

海では地元の子供達が波乗りを楽しんでいますが
あまり波は有りません。

それでもここでは子供達の1番の遊び場なのかも
知れません。
 
 
 
一軒だけレストラン発見、看板にはピザと書かれてました。
 
 
そして海岸沿いを暫く歩くと石作りの
ガッチリとしたヨーロッパ風のトンガリ塔が
見えて来ました。

この島には似つかわしく無い建物ですが
実はここれっきとした教会なのです。

 
 

門構えとはうって違って教会内は開放的な
ポリネシアンスタイルでした。
 
 

後ろにはビショップの像もありました。
 
 
 

その後港の方に戻りながら山の中腹に見える
高台迄歩いて行きます。
 
 
 

ヌクヒバの周囲を見渡せる丘の上にあがると
周囲が一望出来ます。




下から見えた像、直接見るとやはり大きく
私の体と比べて見るとその大きさが良く
分かるかと思います。
 
 
 
反対側の像には胸があるので女性のテイキと思われます。
 
 
 
高台からは私達の乗って来たオーシャニア
クルーズが見えます。
 
 
 
山間にはブーゲンビリアが鮮やかに咲いています。

歩いても1時間ちょっとで見て回れる小さな島ですが
ここは南太平洋のど真ん中にある島です。
思えば遠くへ来たもんだ〜

 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇