桜の季節に合わせてテーブル・セッティング | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

桜の季節ですね〜
 
でも東京では桜がほころび始めたと言うのに
雪が降ったそうで通勤通学の交通機関
大変だったでしょうね。
 
せっかくの桜の季節なので、確か以前日本へ
行った時に買った桜模様のプレースマットが
あったはずとリネンチェストをチェック
するとこんな華やかな模様のマットが見つかりました。
 
{D7ABC21F-21B8-41F6-B364-681983687D23}
 
 
リバーシブルになったマットで裏は真ん中の部分だけ
花柄になっています。
 
{DCAC9E9B-484B-47C9-86B1-C4C6F1B07809}
 
 
ついでに桜の形の箸置きもあったので置いて見ました。
マットにの桜模様に溶け込んじゃってあまり良く
分からなくなったけど〜

 

{D188C6D4-2BE6-407C-B7F1-DD7172278DB4}
 
 
久々お家ご飯で、お野菜を整理しようとアスパラガス、
しいたけ、ナス、もやしがあったのでさっと炒め
最後に風味付けにごま油をちょっと垂らしました。
 

 

{9B014509-7D91-422C-ABDA-2E5B551B2EF7}
 
 
一見豪華に見えますがお重の中身は〜
 

 

{500895FF-898E-443B-9EE0-D3DC55663E75}
 
 
ジャ〜ン、旦那様が大好きなうなぎです。
このうなぎも只買ってきたのを温めただけですが〜
 
ご飯は先日サンヌードルの宇木さんが届けてくれた
つや姫でうなぎを乗せるとタレが程よく染み込み
ご飯との相性ぴったりで美味しく頂きました。
 
3月初旬に日本へ行った時はまだ早く桜を
拝めなかったので、このプレースマットで
ちょっとだけ桜気分を味わいました。
 
前の記事でも紹介しましたが、ネイルも桜のデザイン
やっぱりこの時期桜は日本人にとっては特別な
思い入れのお花ですよね〜
 

 

 

{143D4F20-9F14-4323-BF79-FF6E833AEEF4}
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇