友人達とヴァレンタイン・ディナー@Waikiki Yacht Club | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ヴァレンタイン・デイの日、アメリカでは男性から
女性に愛を届けるのが習わし、カードを添えて
お花を贈る人が一般的です。
 
私も旦那様からバラの花を受け取りました。
 
でも〜
 
うちの旦那様は特別な日に限らずお買い物に
行ったついでにお花があると必ず買ってきて
「はい、これ」と愛の表現として渡してくれます。
 
なので「今日は特別なお花が登場するかな〜」と
期待していたけど、何だかいつものより
ちょっと小ぶりな感じがしないでも無い〜
 
でも「Happy Valenntine’s Day」と言って
渡してくれたので嬉しかったです。
 
 
 
{E6D9DD12-A332-4E03-A31D-BDA7B91CF998}
 
 
それに吟味して選んだカードは中にスイートな
言葉が入って、いつも一言彼の自筆の愛が
添えられています。
 
やっぱり女性って愛の言葉をかけてくれたら
嬉しいですよね〜
 
 
{E6F57456-0E5F-4FA4-8F76-C2DEA7098EF7}

 
そして夜は仲間とワイキキ・ヨットクラブで
ヴァレンタイン・ディナーでした。
 
ボートが沢山停泊するここからの眺めが
綺麗なのですが、今日は朝から雨で少し
肌寒く外での記念撮影はやめました。
 
 

 

{0CEDFB6B-1C21-42DF-ACC5-963D2886EA73}
 
 
今日はヴァレンタイン・デイの特別メニューがあって
アペタイザーのフレッシュ・オイスター
とロックフェラーの盛り合わせ。
 

 

{1C8DA690-D3B9-4449-BC23-2F31EBCD125C}
 
 
サラダはゴートチーズ入りも赤いビーツサラダ。

 

 

{495F13A9-FE72-41F1-B00E-0AC1744F5C08}
 
 
メインコースは二つあって私はターフ&サーフで
ロブスターテールとフェレミニオン
それにマッシュドポテト、ローストベジが
ついた豪華版です。
 
旦那様はお魚料理でソテーしたシーバスで
リゾットがついてました。
 
 
image
 
 
ヴァレンタイン・デイでこの日のダイニングルームは
私達以外カップルの人達が目につきました。
(この写真は皆さんが帰った後です)
 
 
{D6FF5ABB-1912-404C-80BE-82BF970B66E1}
 
 
最後のデザートはバニラアイスクリーム、
ラズベリーとチョコレートスフレで
濃厚でとってもリッチな味でした。
 

 

{470AA819-67AB-4806-802D-9316A0AFDB37}
 
 
ヴァレンタイン・デイの日は旦那様の提案で
それぞれのカップルがパートナーに
 
これ迄言えなかったストーリーを交えて
愛と感謝を伝えます。
 
それぞれのカップルの愛のストーリーがあって
ちょっとウルウルしてしまうお話もありました。
 
今年は1組不在だったけど、仲良し仲間と一緒に
ヴァレンタイン・デイをお祝い出来て
とても楽しいひと時を過ごせました。
 

 

{9856FB11-6DDB-4118-B708-89FEF0E2068F}
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇