長いアトランタでの夏の滞在を終えて昨日
約3ヶ月ぶりに無事ハワイに戻りました。
アトランタの空港はアメリカでも1、2を
争う大きな空港だけにコンコースが7つも
あって空港内を走る電車で移動します。
ゲートに着くと空港内広過ぎて出発ゲートは一番端
なので、かなり時間がかかりラウンジへ行く時間が
ありませんでした。

今回も機内はフルフラットのシートでWi-Fi機能の
設備もあり快適環境です。
旦那様は早速お仕事モードに入っています。
出発までかなり時間がかかってこの時間は
貴重なのです。
既にシートにはブランケットや枕、イアホーン
それにアメニティはデルタとの協賛でTUMIの
セットです。
でもこのケースがハード過ぎて使いづらいので
中身は使ってもいつも置いて来てしまいます。
Wi-Fiは料金かかりますが到着時間まで使えます。
でもちょっとスローなのが悩みです。
水平飛行になって間も無くお食事が運ばれて来ました。
先ずはアペタイザーとサラダにお好みのパン。
メインはビーフに、チキンにベジタヴルの
3種からチョイスできます。
私はスパイシーなソースがついた柔らかい
チキンにしました。
デザートはチョコレートのアイスクリーム
カチカチに凍っていて食べずらかったわ。
この時お料理の写真を撮ろうとしたら、
アイホーンケースに入れていた
ドライバーズライセンスが、何と座席の
狭い隙間にポトンと入ってしまいました。
取り出そうと思って座席のシートを広げると
益々下に入ってしまって手が届きません。
フライトアテンダントの方に連絡して
座席のシートを剥がしたり、前に後ろに
倒したりして探してくれましたが、
間に金具があって手が届きません。
それでハワイに到着してからメカニックの方に
来てもらうことにして一先ず寝ることにしました。
そしてアトランタからのフライト8時間40分後
無事ハワイに到着、既に連絡をしていたのか
すぐにメカニックの方が来てシートをチェック
よく見るとコンピューター化されて上下や前後に
動いたりするので、中は複雑なシステムになってます。
メカニックの方、慣れた手付きで幾つかの
部品をスクリューで開けています。
そしてものの5分もしない内に下に落ちていた
ダラーバースライセンスを取り出してくれました。
私嬉しくて思わずハグしてしまいましたが、
この方も良かったねとハワイのシャカポーズで
答えてくれました。
アトランタからのフライトアテンダントの女性も
身を倒して探してくれたりと、今回のアクシデントも
スタッフの方達の親切な行為で良いフライト経験に
なりました。
有り難うございました。