日本から直行便でアトランタへ到着 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本出発日は隣接するウエスティンホテルから
リムジンを予約していたので、少し早めに行って
ロビーのお花を撮影しました。

前日にリムジンを予約している時の事、
突然後ろから私の名前を呼ぶ声が〜

「いつもブログ拝見しています」と
嬉しいお言葉が返って来ました。

ハワイ在住の方で、スーツケースを持って
丁度ハワイに戻る所でした。

狭いハワイの中では良くある事ですが、
広い東京で、こんなお言葉を聞くとは

思いもしなかったので、「ブログの力って
凄いな〜」と改めて思いました。


{57338CB1-DC04-4104-921A-552F6E52E8B9}


このホテルのロビーは天井が高くいつも斬新な
お花が生けられていて、人々の目を楽しませてくれます。

 
{19DC89CE-249D-45D8-B494-A94451DD656D}


奥に行くと大きな窓から庭園が見える
カフェーショップがあり、私はここで
友達と待ち合わせに利用しています。
 
 
{D056023C-C611-45FA-B908-40E0F3D16DF1}


窓からは四季折々のお花や樹木が眺められ
大きな滝や池もあり、後ろの小道から
庭園の中にも入れます。

2ヶ月前の4月にここを訪れた際には
綺麗な桜が見れました。

 
 
{A4B255B4-7D6E-4536-B22A-41D277329BF0}


成田に着き時間があったので久しぶりにショップを
回って見ましたが、色んなお店があるんですね。

いつも旦那様と一緒の時は直ぐに航空ラウンジへ
行ってしまうので、殆どショップ内を見てませんでした。

帽子が好きな私なので、これからの夏向きで
旅行に便利な折りたたみ出来るのやベレー帽
スタイルのと旦那様の分も買ってしまいました。

それにユニクロもあったんですね〜
最後に買い忘れた物をチェックするのに
成田でショッピング、良いかもしれませんね。

と言う訳で、デルタの成田ラウンジでゆっくり
する時間なかったのですが、ちょっとだけ覗くと
ワインやお酒、お食事も十分ここで出来ます。

程なくボーデイングタイムで機内に入りました。
シートは来る時と同じ機種で一人用の
斜めになったデザインです。

丁度アトランタからサービスしてくれた
フライトアテンダントの方もご一緒でした。


image


機内の日本食はやはり限定だったらしく、
今回も私はチョイスできず、次回は前日に
予約しておいた方が良さそうです。
 
 
{17D840BA-2A61-4510-A00B-73096FD5D2E5}


メインはお魚料理で玄米のように見えますが
クスクスとお野菜がサイドメニューです。

今回は途中気流の悪い所に入りかなり長い間
揺れが続き一瞬不安になりましたが、

無事アトランタに到着、旦那様が空港まで
迎えに来てくれていました。
 
 
{D5826143-D415-4DC1-9BA6-5122EF001C9E}
 

        **********
 
雨が降っていたので家まで時間がかかりましたが
自宅についてホッと一息しました。

日本は楽しかったのですが、やはり旦那様の居る
自分の家が一番ですね。

そして着いて直ぐにレジデンスのパーティーが
あったのでちょっとだけ参加しました。

 
{F5587A19-AEA6-430D-AF61-392B1C6D0EBF}


顔ぶれを見るとレジデンスで働くスタッフの方々で
アメリカの企業ではこうしてスタッフの親睦を図ったり、
コーワーカーを労ったりしている会社があります。
 

 

{784A1BD3-8C11-4912-A77D-FF9BE730DB92}

 

 

あまり食欲もなかったので、ちょっとだけしか

食べませんでしたが、日本の食事内容とは全く

違いますね。

 

 

{78BCDEBB-7E4B-400C-8703-65A0D1435D74}

 

 

私の住むレジデンスにはクラブルームが幾つか

ありますが、こちらのお部屋が一番大きくて

ゆったりしているのでとても寛げます。

 

 

{A736F029-9B70-4A92-AD62-6F4553D4040F}

 

 

大小4つのクラブルームがあるので人数によって

使い分け出来プールサイドやバーベQエリアも

利用できます。

 

 

{316139E6-9635-4C85-A251-E80B6FC9B5EF}

 

 

スタッフの一人のPATも参加、新しいビルディングで

まだ時々工事が必要な箇所もあったりしますが、

皆さん笑顔で対応してくれるのが嬉しいです。

 

 

{F22777C6-D029-465D-BE80-B323A2329126}

 

 

この日もブレーブスの試合がありましたが、

旦那様私と過ごしたい為に他の人にチケットを

譲っていました。

 

曇り空の中スタジアムへ向かう人達。

 

 

{7CB778CC-ED0A-49D3-81DD-826044829923}

 

 

日本で旦那様に買って来たお土産の甚平と

日本酒の獺祭を手に嬉しそうな笑顔。

 

「帰って来てくれて有り難うね」と改めて聞くと

私も嬉しいですね。

 

でも私が日本へ行くと、もう当分

帰って来ないんじゃないかと心配になるのかしら?

 

日本人同士だと良く「実家に帰らせて頂きます」

何て事聞きますが、国際カップルの場合はちょっと

日本へ帰るにも時間と費用がかかります。

 

 

{DE4E5F00-0682-43CF-90B2-E175F8976F3E}

 

 

「洗濯もしたし、ショッピングもしたよ〜」と

言っていたけど、何故かバスケットの上のアボガドが

私が日本へ行く前と同じ状況で干からびていました。

 

バナナを毎日食べているのにどうしてアボガドの

存在忘れていたのだろう?分からない。

 

 

{B64FBAF9-4BF7-49E1-B0D1-B78752E4FAAE}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇