サザエさんの街で焼き肉三昧@韓々 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

サザエさんでお馴染みの桜新町へ、
駅前にはサザエさん一家がお出迎えしてくれます。
 
 
{648D773B-3657-4095-9ABE-C9BBB15D4291}


桜新町初めて来た街ですが、サザエさん一家の像は
ロータリーなどがある広い場所にあるのかと

思っていたら、通りの一角にちょこんと建てられ
道行く人々を眺めている感じに立っています。
 

 

{9957CE7A-C716-47D9-A160-92850769C5FA}

 

 

待ち合わせより少し早めに着いたので

サザエさん一家が見渡せるレストランの前で

カルパッチョを摘みにお友達を待ちました。

 

 

{EB65A8C0-DEEA-4C5B-BE10-980D12CFFD2D}

 

 

ほどなくして待ち合わせた久美子さんが登場、

歩いて数分の今夜の目的の焼肉屋さんへ。

 

 

{0FF4A88E-EFE1-4C59-A62B-66B218D86349}

  

 

お店に行くと既に娘さんのまいみちゃんが来て

待っていてくれ久しぶりの再会でうれしかったです。

 

  

{816693E0-77C9-4E57-9A0F-51BB1CCBAD8C}

 

 

この店は久美子さん一家の御用達のお店で

ブログでいつも拝見する度にお伺いしたいと

思っていた「韓々」と言う焼肉屋さんです

 

{D025F17F-4531-4B2A-8EE1-0E48CC1FD5DC}

 

 

メニューは久美子さんにお任せ、最初はナムルなど
数種類のお野菜が入った韓国の前菜。

それに左はタンだったかしら?

 お話に夢中で、この肉チェックしてなかったわ。

 

 

{2B85D273-C70A-4419-B4E2-EBAC2FABE3E9}

  

 

実はここでのお勧めはこちらの生肉のユッケ、

世田谷区ではこの店だけが認可されて

提供している貴重なお料理です。

 

なのでしっかりと味わった頂きました。

 

 

{167B3F63-B808-4D04-AD71-AD812F812B06}

 

 

さすが久美子さん、いつも利用しているだけに

色んな種類のお肉をご存知で、次々とオーダー

それをまいみちゃんが焼き係になって焼いてくれます。

私は食べ係でしたが〜

 

{D80A61C1-53C8-43D2-8C61-C6ADF6828B9D}

  

 

面白い食べ方をしたのがこちらの薄切りお肉。

 

  

{BD281DE6-9EC2-4083-B3AB-0BF0E4246D16}

 

 

普通に網の上でさっと焼きますが〜

 

 

{7A047A45-8AC0-49D0-A456-952655A1B248}

 

 

途中でこのように火が出て来ます。

これを上手にお店の人が炙って出してくれます。

 

お客様に「火が出ますが、ご自分で焼きますか?」と

聞くそうなのですが、自分でやりますという方、

途中で火が出てびっくりするそうです。

 

普通のお肉は自分で焼いても、ちょっとした

パフォーマンスになるので、これはお店の方に

お願いした方が良さそうですよ。

 

 

{76491F96-486B-4BE2-BB13-08FD1C9F0732}

 

 

これを卵と一緒にすき焼きの様な感じで頂きます。

お肉も柔らかくとっても美味しかったです。

 

 

{C7E038C0-E840-4447-8188-E38177A73017}

 

 

お肉も何種類もでて、それぞれのお肉美味しかったです。

 

 

{D4DB5CBF-86D0-4836-963E-2671A1E73CA1}

 

 

お腹一杯と言いながら最後に腰のある

冷麺も頂いちゃいました。

 

 

{C070BA4C-4BEE-4C72-87BD-25F1DDAD1340}

 

デザートの時間になったらサプライズで
バースディのお祝いが〜

お誕生月なのでキャンドルが付いたデザートを
久美子さんが頼んでいてくれた様です。

 
{03A79755-799B-4282-AB82-7919A6017505}


久美子さん、まいみちゃん、有り難うね〜

楽しくてあっという間に時間が
過ぎてしまいました。

又次回会うのを楽しみにしています。

 
{DD3A1A22-6B1F-4A7C-9716-5E594E6D1AEB}

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇