ハワイのサルベーション・アーミーとは何ぞや | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前日の日曜日に断捨離した衣類を寄付する為
こちらのサスベーション・アーミーに行きました。
 
サルベーション・アーミーって日本人には
あまり聞きなれない言葉かもしれませんが
イギリスが発祥の世界中で活動する慈善団体です。
 
毎年私達もクリスマスシーズンになると、
ロータリークラブ主催で赤いバケツを前に
ベルを鳴らしながら寄付を募るお手伝いを
しています。
 

 

{08AA55FE-5419-4157-A475-D9A2DF619692}
 
 
ハワイには幾つかスリフトショップがありますが
これらの売り上げをアルコールやドラッグ依存症の
 
人のリハビリテーションや、ホームレスや
障害を持つ人などのサポートに使用しています。
 

 

{5EB5C09B-1BA8-4D34-9B65-B58BA13A9FD9}
 
 
私は以前のKマートがあった向かい側にある
スリフトショップへ行きました。
 
 
{BD35D898-EAE8-4FB8-8E8D-2BCE6B54F066}

 

 

大きなコンテナ一杯に寄付品が山と積まれています。

 

これを又選別して状態を見たり値札をつけたりと

作業する人がいるので商品としてお店に並ぶには

大勢のボランティアの人達が関わっています。

 

 

{4F267EFB-FA13-4118-824C-1353117D7C9A}
 
 
ドーネーションの品を渡した後、
スリフトショップの中に入って見ました。
 
大型家具のソファー、ダイニングセット、
キャビネット等がありちょっとした
小さなデパートメントです。
 
私は以前ストレージルームを片付けた際、
もう使用しない大きなサイズの絵や
 
リビングルームのサイドテーブルを
寄付しましたが、大型家具だったので
取りに来てくれました。
 

 

{F5FFFC4A-EBEF-41C1-B72D-D671BE91BEF6}
 
 
こちらはシーツやベッドパットで、私は先日新しく
購入したのですが、ベッドパットは取り扱わないだろうと
捨ててしまいましたが、綺麗に洗濯すれば使えるのですね。

 

 

{97171A27-95DD-498A-A27B-A50F8DA37775}

 

 

男性用のシャツがずらりと並んでいます。

 

ハワイという場所がらやはりアロハシャツが

多かったです。

 

 

{9953D8D5-48D5-46C7-95BA-A32F444B9CE3}

 

 

こちらは女性のトップスで向こうにはバッグや

シューズも並んでいます。

 

 

{58B96533-711D-48C5-BCC9-B7F60DBC8CCC}
 
 
ロングドレスやムームーもあり、サイズやカラーが
気に入れば十分着られる物が沢山あります。

 

 

{ABE3F686-0DE7-450C-B1E5-63E30342A907}
 
 
反対側には家庭雑貨用品でワインやシャンパングラス。
 

 

{C27F89DE-8D5B-406C-8BE6-691F9E386CDC}

 

 

お皿やご飯茶碗、コーヒーカップと食器類もあります。

 

 

{D3D5010F-8271-4532-9249-FBC27FB9DF8D}

 

 

こちらは楊枝入れですが、時々良く見ると掘り出し物が〜

 

 

{276C0717-02EA-4449-A1B2-8D1D45A70816}

 

 

目に留まったので裏を見たらやはり

メイドイン・ジャパンの九谷焼でした。

 

私は以前日本製のアンテッツクなコーヒーカップを

見つけたことがあります。

 

 

{E5603971-CBAB-43F8-94A9-F5C60F72445E}
 
 
ホームパーティに使えそうな丁度良いサイズの
コンテナもありました。
 
買おうかちょっと迷いましたが、やっぱり
使う機会がなさそうなのでやめました。
 
 
{8B44F410-A8D3-4175-BDBC-9EE17B4C359E}

 

 

書籍類もあり子供用の本や文房具等、

宝物を探す気分で見ているととっても

楽しいですよ〜

 

 

{FABA2A5D-4322-47AD-ABA5-59C7CC2CEB2B}

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇