毎年この時期に開催されている『アロハ・ヨコハマ2013』丁度この時期来日していたのが幸いし、日本居るTAKAKOさんも交えて横浜港の大桟橋迄やって来ました。
アロハ・ヨコハマ2013の会場は、この他に『横浜ベイクオーター』、『横浜ワールドポーターズ』、『ランドマークプラザ』の3カ所で、3日間開催されました。
大桟橋の会場に入ると入り口から凄い人集り、正面のアロハ・ステージでフラダンスのパフォーマンスが行われていました。

日本では今空前のフラ・ブームだそうで、フラを踊る人達のグループを沢山お見かけしました。
皆さん踊りも衣装もとっても素敵、本物のハワイアンに負けない本格的なフラを披露していました。
こちらの何やら目立つ衣装を着た男性、一緒に写真を撮りましょうとお誘いを受け旦那様とのツーショットです。
この会の関係者なのでしょうか?とってもお茶目なパファーマンスを見せてくれました。
この会場は船の形をしていて、向こう側には赤レンガ倉庫や、一際高い建物のランドマーク・プラザが見えます。

左の方は、『アロハ・ストリート』のカバーガールを勤めるアリッサ、ファンと思われる方と一緒に、写真を撮ったりお話をしたりと、急がしそうだったので、お声をかける機会を見逃しました。
とっても笑顔が可愛い、素敵な方でしたよ。

屋上広場ではステージのライブを見ようと、待っている人がいましたが、この暑い日、日射病にならなければ良いけど・・・・
ここでは時間によってウクレレ演奏、フラ、ハワイから来たアーテイストのライブ等が行われます。
一番奥の会場に行くと、ハワイの不動産でお馴染みの、『レイ・ハワイ不動産』のヒロコさんのブースが有りました。
3日間頑張って最終日を迎えましたが、パワー全開とっても元気で頑張っていました。
ハワイの不動産屋さん、どの方も皆さん凄いですね~
彼方此方で、ハワイの衣装を付けた方をお見かけします。
この方々ステージが終わった後、リラックスした様子で会場を見て廻っていました。

屋外へ出るとスカイブルーの衣装がとっても鮮やかな、フラグループと遭遇。
皆さん笑顔がとっても素敵でしたよ。
向うに見えるのが横浜の吊り橋、お天気も良くとっても気持ち良い風が風いていました。
最終日に行ったので、出展物がセールになっているのが沢山有りました。
旦那様洋にアロハシャツを買おうかとしましたが、矢張り荷物になるので止めました。
ア、家の旦那様が見当たらないって?
そうなんです。余りの人混みと女二人のあっちへ寄ったり、こっちに寄ったりに付いて行けず、一人で帰って行ったので手間が省けました・・・
この後私達は、TAKAKOさんの友人と待ち合わせ、中華街へと向かい美味しい中華を堪能しました。
***************
今ハワイにはストームが襲来している様ですね。
学校や官庁等も全てお休みだそうですが、ハワイの皆さん、十分気を付けて下さいね。
それに箱根への旅行中、コメントやペタを残してくれた方々有り難うございました。
旅館が谷間の渓谷に在ったので、ネットの環境が悪くコメントの返信が遅れましたが、今日やっと書き込みました有り難うね~
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。
Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo


