ロータリクラブのメンバーである私達は、旅行先でも時間があるとその土地のクラブにメイク・アップ(出席)します。今日はホテルから歩いても、5分とかからない場所にある、イタリアン・レストランの会場に行きました。
このイタリアン・レスストラン、バックヘットエリアでも老舗のレストランで、以前私達も何度か訪れた事があり、姪のアンジーが結婚する際にもここで、ファミリーデイナーをしました。
でもこの階段の上に大きなバンケット・ルームがあるとは知りませんでした。
2階のバンケットルームでメイク・アップの手続きをしましたが、一歩中に入ると、殆ど全員と思われる人がタイにジャケットを着用しています。
きょうのマイクさん、タイはしていきましたが、慌てていて出掛けにジャケットを着て行くのを忘れたのでした。
メンバーの方々ミーテイングが始まる前に、会場となる廊下やバンケットルームで、しばしご挨拶をしながら立ち話をしています。それにしてもアロハシャツで出席する我がクラブとは 、かなりかけ離れた格式を感じるクラブです。
各テーブルの上には今日のメニューが書かれていました。ファーストコースには既にテーブルの上に置かれているブレッド、スペニッチのサラダ、テラミスで、セカンドコースはブロッコリーの温野菜とメインのお魚料理テイラピアでした。
大皿に盛られて来たので、皆に廻る様に少しだけ取り分けましたが、無くなると又次のお皿が出され、サービスの良さにびっくりです。
各国のロータリークラブにメイクアップしましたが、それぞれミーテングの進め方が違います。このクラブはアトランタで2番目に大きなクラブで約200名のメンバーだそうです。
テーブル・セッテングもこんなに素敵です。この上には既にスペニッチ・サラダ、デザートのテラミスが用意されていました。
今日のメインのお魚料理はテイラピアで、感激する程の美味しさです。こんなお料理が我がクラブだったらと、改めて我がクラブの$30のランチが乏しく感じました。このクラブのランチは何と$25なのでした。
このクラブは何処のクラブでも行う『Happy doller』のコーナーがありませんでした。自分がハッピーなことを披露して、ドーネーションするコーナです。
我がクラブのカジュアルさとは違った、風格があるクラブで、かなり年配の人も見られました。
面白かったのは、お隣に座ったかなりウエイトオーバーな方、サラダや、ブロッコリーの温野菜には手を付けず、大皿に盛られたデザートのテラミスを、ほぼ全部一人で食べていました。
再度大皿にテラミスが運ばれて来た時も取り分けていたので、相当このデザートがお気に召したのでしょうね。(笑)
今日のスピーカーの方はヨーロッパも金融情勢等を話されていましたが、かなり時間オーバーで、質問コーナーはカットされました。他のクラブにメイクアップして、とても充実した一時を過ごしました。
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。
Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo.




