KCC学長とランチ・ミーテイング | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今日はKCCの学長であるLeon Richards氏と、スカラー・シップ担当のLinhからランチのご招待を受けたので、キャンパス内にあるレストラン『ka'ikena laua'e』へ行きました。カイケナとはハワイ語で景色や視覚、ラウアエはシダの香りを意味するそうです。

ダイヤモンド・ヘッド近くの高台にあるこのレストランからは、海に浮かんだ小島が眺められます。ガラス越しに撮ったので曇ってしまいましたが、ここは名前の如くビューが良い隠れたレストランなのです。



実はこのレストラン、お料理に関する勉強をしている生徒達で運営されており、ここで作られたお料理、サービスするウエイター、ウエートレスは皆このキャンパス内で学ぶ学生達です。


実際にここで働きながら職を学べるので、学生にとっても勉強になり良い経験になるかと思います。こうして実際働いている姿を見ると、ドーナーとしては嬉しく思います。



今日最初にオーダーしたのはミコノス・サラダ。ツナを主に赤、青、黄色と彩りもとても綺麗です。




メインはLinhお勧めのダック、何時もはここで好きなラムをチョイスしますが、昨日ステーキだったのでこのダックにしました。でも見て下さいこの量、他のレストランで出されるより食べ応えありです。ソースも丁度良い味、でも半分はお持ち帰りとなりました。




マイクはメニューにベジタンアンを見つけ、野菜各種が乗ったこれにしました。パリパリのパンに隠れて見えませんが、6種類の野菜と沖縄ポテトが盛られていました。



今後のKCCの方針やドーネーションの話し、これから行く旅行の話し等で学長とのお話は尽きる事が有りませんでした。



そしてデザートタイムとなりました。大きなワゴンに盛られた数種類の見事なデザート、生徒さん達が作ったとは思えない程、見た目にも美味しそうです。



「感想も聞きたいので、是非どんな味か一口でも食べて行って下さい」との学長とリンの言葉で、久し振りにデザートを頂きました。ウ~ン、甘さ控えめでやはり美味しく出来ています。又ここでもデザート好きな友人の顔が浮かびました。

このレストラン誰でも予約すればお食事が出来ますので、是非試して見てはいかがですか?とても美味しくて料金もリーズナブル、生徒達の勉強の一巻でもあるので儲け無しで運営しています。



KCCのレストラン、是非行って見たいなと思われた方、クリックお願いしますね。

Please click banner below to help for my blog ranking.
 Thank you. Mahalo.

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇

       


ペタしてね読者登録してね