『レ・ミゼラブル』 | トモコログ

トモコログ

お料理ブログ? お仕事ブログ? 読書ブログ?

ジャンルなしの徒然ブログです☆

映画のレビューが続きます☆


レミゼ(映画)を見てきました。

このミュージカル作品は、私がまだ中学生の時に、

親にせがんで、初めて連れていってもらったミュージカルなんですよね。


もう何年前だろう。。汗 20年は超えていますね。。

親が頑張って、前から2列目を取ってくれたことを思い出します。


映画化を知った時は、本物を何回か見ているので、

別に映画はいいかな?くらいの気持ちだったのですが、

もし見るならDVDより映画館がいいよなぁと思い直し、見てきました。


映画はミュージカル仕立てで、歌も一緒だと知っていたのですが‥

オープニングで囚人の歌が流れた瞬間、

鳥肌がたち、さまざまと当時の記憶がよみがえりました。

音で記憶していた‥という感じでしょうか。


私は歌の歌詞も結構覚えていたので、映画では字幕を見つつも、

日本語歌詞に勝手に変換されてしまいました。。

5,6回見ていますし、CDも買ったからね‥。


大人になってからユーゴの原作も読んでいるので、

ミュージカル中に疑問に感じたところは解決していたはずですが‥

あらためて映像と一緒に理解できました。

それが良かったかな♪


ちょっとビックリしたのは、

今回のジャベールがラッセルクロウなこと。

えー、歌えるんですか!?

と思ったら、素敵な声!!

ジャベールカッコいい!って思いました。


アンハサウェイも、少し前だったらコゼットじゃないの?

と思いますが、もうファンティーヌなのか。。

エポニーヌは知らない女優さんだったけど、

ミュージカルでもエポニーヌだったと言うし、実力で選ばれたのでしょう。


コゼットはパンフレットも見ましたが、

テストではうまく歌えなかったようなので、外見重視かな?


でもマリウスとコゼットは実力だけじゃなく、美男美女が条件な気がします。。

私の中ではマリウスが野口五郎だったので、

映画のマリウスが本当にかっこよくて、ほんと良かったです。(失礼)

かっこよくて若くて歌える人というのは、少ないのかなぁ。

(ちなみにコゼットは斎藤由貴でした、というか斎藤由貴目当てで行った)


もうすぐ映画の上映は終わってしまうので、見て良かったですニコニコ

まだ、興奮冷めやらぬといった感じ。