ヤバいと感じながらもスルーしていること | 【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

薬剤師かつ心理セラピスト、大西智子の美人になる処方せん。
本来の美を引き出すクスリを処方します。

ストレスや環境に負けない、強い心とカラダを取り戻そう!
自然、社会、人、自分自身とつながり、調和することで、本来の美しさを発揮する、美人になる処方せん。

こんばんは!

大西智子です(*^▽^*)



朝夕は涼しくなって

過ごしやすくなりましたね。



さて今日は。

ヤバいと感じながらもスルーしていること

について書いていきます。



外面、内面、

人間関係

生活習慣

仕事のこと



治さなくちゃな、、

改善しなくちゃな、、

何とかしなくちゃな、、


頭のどこかにあり、

気になりながらも、、



「まぁ、いいかぁ」

て、スルーしていること

ありませんか?



気になる〝それ〟を無視していると

心がモヤモヤする

スッキリしていない状態。



でも

スルーしちゃう。。

向き合わずに、別のことをやってしまう。

見ないようにしてしまう。





〝問題〟から

逃げていても

解決しないんですよね。^_^



逃げる理由は

〝現実〟を受け入れたくないから。

〝現実〟を見たくないから。




自分ができないことを認めなくたい

自分が気に入らない外面が許せない

理想の状態から掛け離れた現実が許せない




心の奥底でひっそりと感じている感情すら

気づかないフリ。



絶望感、悔しさ、切なさ、惨めさ

劣等感、ジェラシー、嫉妬

怒り、悲しみ、切なさ



気付いてる?

これらの感情。




自分の中にいる、もう一人の自分は、

その気持ちに気付いて欲しいと願っている

早くこの辛い想いから解放されたい、と願ってる




無視せず

スルーしないで

感じたくない感情を受け入れていくと



認めたくない〝現実〟を

見れるようになる。



その時はじめて、

その〝問題〟は解決の方向に向かうから。^_^



こわがらずに

めんどくさがらずに

自分と向き合っていこう。(*´∇`*)