美のクスリ❤️あなたの〝一番きれい〟を創る❤️楽々ダイエットセラピーでなりたい自分へ!

「美」は創るもの♡
なりたい自分になれる、ヒミツの美テク、教えます♡

年を重ねてもきれいなひと、キラキラした女性。きらきら!!

それは、外面のお手入れだけでは決してありません。おんぷ


このブログでは、薬学、生理学、栄養学、心理学、成功哲学などの観点から、「真の美しさ」を追求し、
今ここ~未来に向けて輝き続ける、サビない女性を目指します。きらきら!!


ヘルシーに美しく ハート②
HAPPYに過ごしましょう ニコちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 電子書籍 絶賛発売中!


 【美のクスリ】美のスイッチをオンにする美活の本♡

  オリジナル美活サポート音楽付き 音符



 クリック(以下、各クスリをクリックしていただくと、紹介文がご覧いただけます!)


【美のクスリVol.1】
大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ

 

    


*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆

『電子書籍の買い方、読み方がわからない』という方は、下記をご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガ めぅ 好評配信中!


 きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信♡

 リラックマ  Beauty&Health メールマガジン「美のクスリ」

   登録無料:こちらをクリック
きらきら!!

 ・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪
 ・女子力アップ♪
 ・キラリ輝く大人美人に♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 2016年 人気記事(まとめ)

 → 月間ランキング:こちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 各種ページ

 →プロフィール

 → はじめての方へ

 → 出版・セミナーのお知らせ

 → ご提供中のメニュー

 → お問い合わせ・連絡先


 facebook https://www.facebook.com/tomoko.bh

テーマ:

こんばんは!

 

ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!

 

 

 

怖いなら・・

 

「怖い」と言えばいい

 

 

辛いなら・・

 

「辛い」と言えばいい

 

 

苦しいなら・・

 

「苦しい」と言えばいい

 

 

 

 

心に感じるままに

 

素直に言えばいい。

 

 

 

 

 

 

仕事仲間、パートナー、家族、友人・・・

 

 

 

あなたの素直に気持ちを否定せず、

 

ただただ受け止めてくれる人が一人でもいるのなら、

 

あなたは「幸せ者」だ。

 

 

 

一人でもいい。

 

飾らない自分を受け止めてくれる人がいたらHAPPY。

 

 

 

 

だけど現実

 

私たちは、素直に言える環境にいるとは限らないし

 

素直な気持ちを言えない、という人だっている。

 

 

 

 

もしかしたら、あなたもそう?

 

あなたがそうでなくても

 

あなたの家族やパートナーがそう感じているかもしれないし、

 

仕事仲間が、そうかもしれない。

 

 

 

感じた気持ちをそのまま言えないことが

 

何度も何度も繰り返される度、

 

心はどんどん苦しくなっていく

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」

 

「平気」

 

「なんでもない」

 

そんな言葉が口癖になっていたりして・・

 

 

 

心の底に潜んでいる思いがないかな?

 

 

 

「弱い自分であることはダメなこと」

 

「弱音ははいちゃいけない」

 

「こんなこと言ったら、どう思われるだろう?」

 

「強くあるべきだ」

 

「人に弱みをみせるのは許せない」

 

「常にポジティブでいなければいけない」

 

「ネガティブはダメ」

 

 

 

 

心が苦しくなった時は、

 

そんなルールを捨ててしまえばいい。

 

 

 

 

いいじゃないか。

 

弱くても、暗くても、ネガティブでも。

 

 

 

 

苦しいと感じるときは

 

ひとり言でもいいから、

 

思いきり、心に素直に、口に出して言ってみればいい。

 

 

 

怖いなら・・

 

「怖い」と言えばいい

 

 

辛いなら・・

 

「辛い」と言えばいい

 

 

苦しいなら・・

 

「苦しい」と言えばいい

 

 

 

 

心に感じるままに

 

素直に言えば、

 

心はもっと軽くなるよ

 

 

 

ご提供中のサービス



ーーーベルお知らせベルーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です☆ニコちゃん(商品紹介記事は、クリック下記をクリックするとご覧いただけます☆)



美のスイッチをオンにする美活の本
美のクスリVol.1

大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ
読者様限定プレゼント:オリジナル美活サポート音楽付き♪

美のクスリVol.1   大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500Amazon.co.jp


虹こんな女性にオススメ♡


「私、一生モテないで終わるの!?」
「外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?」
「色っぽく可愛い、オトナの女になりたい」
「年を重ねても、可愛げのある女でいたい」
「いつまでも愛される女でいたい」



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆
『どうやって買って読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガのお知らせ めぅ

 →  Beauty &Health メールマガジン【美のクスリ】好評配信中きらきら!!
 リラックマ きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信  きらきら!!
 クリック《登録はこちら》

・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪・女子力アップ♪・キラリ輝くオトナ美人に♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹  Facebook ニコちゃん

お友達申請&フォロー大歓迎☆一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!

 

 

 

 

家族でも仕事仲間でも恋愛でも

 

相手に「〜してほしい」と望むことがある。

 

 

 

 

相手が、自分の期待通りに行動すればラッキーだ。

 

 

 

けれど現実は、

 

思い通りに動いてくれないことがほとんど。

 

 

 

だからこそ、

 

私たちはヤキモキ悩んだり、苦しんだり・・・

 

ストレスが溜まる。

 

 

 

相手に期待し過ぎたり

 

自分の思い通りにコントロールしようと思えば思うほどに、

 

 

 

あなたは

 

『悩み』という底なし沼に足を突っ込むことになる。

 

 

 

 

 

いつでも心においておいて欲しいのは、

 

 

他人は変えられない、変えられるのは自分。

 

 

 

ということ。

 

 

 

頭ではわかっていても、

 

 

「相手」が身近な存在であればあるほど・・

 

大切に想う人であればあるほど・・

 

関係性が濃い人ほど・・

 

信頼している人ほど・・

 

 

 

 

ついつい、コントロールしようとしたり

 

期待してしまいがち。

 

 

 

 

 

相手への期待はゼロにしなくていいけれど

 

期待度が重くなっていないか?

 

 

 

 

ちょっぴり、チェックしてみてね。^^

 

 

 

 

自分の想いを相手に伝えてみるのも◎。

 

 

 

ただし、その場合

 

主語は「私」にしたほうが、

 

相手は反発せずにきちんと聞いてくれるケースが多いわ。

 

 

 

 

「〜してもらえたら、私はすごく嬉しい」

 

「〜だと、私はすごく辛く感じるの」

 

 

主語が「私」だと、相手は、あなたが自分自身のことを話している、というように捉えるので、

 

心に抵抗感が生まれないの。

 

 

 

一方、

 

主語が相手である表現になると、

 

聞いた相手は、心に抵抗感を感じるの。

 

 

 

「(あなたが)〜して欲しい」

 

「(あなたは)〜するべきじゃない?」

 

「(あなたは)どうして〜しないの?」

 

 

 

人は誰でも、コントロールされたくない、という想いがあるし

 

ジャッジされることを嫌う生き物なの。

 

 

 

だから、

 

相手が主語の表現方法は、聞いた相手は、心に抵抗感を感じることになる。

 

 

 

「いや、そんなこと言われても・・」

 

「私はそんなこと、できないよ。だって・・・」

 

「いやあ、でも・・・」

 

「そうは言われてもね・・・」

 

 

 

 

 

人は言い訳する生き物だから、

 

やらない理由、できない理由を作るのが得意なの^^

 

 

 

あなたも、私も。

 

そして、あなたの大切な人も、信頼している人も。

 

 

 

問題点を一緒に考える、というのも◎

 

 

 

ご提供中のサービス



ーーーベルお知らせベルーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です☆ニコちゃん(商品紹介記事は、クリック下記をクリックするとご覧いただけます☆)



美のスイッチをオンにする美活の本
美のクスリVol.1

大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ
読者様限定プレゼント:オリジナル美活サポート音楽付き♪

美のクスリVol.1   大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500Amazon.co.jp


虹こんな女性にオススメ♡


「私、一生モテないで終わるの!?」
「外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?」
「色っぽく可愛い、オトナの女になりたい」
「年を重ねても、可愛げのある女でいたい」
「いつまでも愛される女でいたい」



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆
『どうやって買って読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガのお知らせ めぅ

 →  Beauty &Health メールマガジン【美のクスリ】好評配信中きらきら!!
 リラックマ きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信  きらきら!!
 クリック《登録はこちら》

・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪・女子力アップ♪・キラリ輝くオトナ美人に♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹  Facebook ニコちゃん

お友達申請&フォロー大歓迎☆一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!

 

 

 

巷では、

 

幸せビジネスが流行ってる。

 

 

 

 

「幸せになりたい」って思っている人が多いから。

 

裏を返すと

 

幸せでない、と感じている人が多いってこと。

 

 

 

 

 

「幸せになるためには〜〜するべきだ」

 

「幸せになるための〜〜」

 

「幸せな人は、〜な人」

 

 

 

 

幸せノウハウ的なもの、幸せグッズ、幸せ理論・・

 

そんな商品やサービスが、沢山出回っている。

 

 

 

それで本当に人生が変わり、HAPPYになれたのならラッキーだ。

 

多くの人は、

 

幸せ商材、幸せサービスを購入してもHAPPYになっていない。

 

 

 

 

なぜだと思う??

 

 

 

 

幸せでない人→幸せな人

 

になる人の共通点がある。

 

 

 

 

それは、、

 

「変化」

 

「変化」を起こした人か、起こさなかったか、

 

これで、「幸せな人」になるかどうかが決まる。

 

 

 

 

言い方を変えると

 

「変化」を起こさなければ、幸せな人になることはない。

 

 

 

 

 

何もしないで、幸せを求めるのは、

 

ただのがめつい人。

 


 

 

 

「変化」とは

 

今の“何か”を捨てて(手放して)、新しい“何か”を得ること。

 

 

 

 

覚えておいて欲しいのは、

 

捨てる(手放す)ことが先、ってこと。

 

 

 

捨てる(手放す)からこそ、

 

空きスペースができて、新しいものが入ってくる。

 

 

これ、自然の原理原則。

 

 

 

では、

 

具体的に、何を捨てる(手放す)のか??

 

 

 

 

例えば、

 

今まで持っていた「価値観」を捨てる

 

今まで持っていた「常識」を捨てる

 

今までお付き合いしていた「人」を捨てる(距離を置く)

 

今までの「考え方」のクセを捨てる

 

今までの「行動パターン」を捨てる

 

今までの「選択の基準」を捨てる

 

今までの「習慣」を捨てる

 

 

etc.

 

 

 

一つに限らず、複数、捨てる(手放す)ほうがいい。

 

 

もう一度言う。

 

捨てる(手放す)からこそ、新しいものが入るから。

 

 

 

捨てる→入る→変化→新しい体験→新しい考え→新しい感情

 

 

 

このサイクルを繰り返すことで

 

どんどん新しい自分、新しい未来になっていく。

 

 

 

 

変化を待つ、のではなく

 

自ら「変化」を起こしていく。

 

 

 

何もしないで、幸せを求めるのは、

 

ただのがめつい人。

 

 

 

自ら、変化を。

 

自ら、捨てる(手放す)こと。

 

 

勇気を持って、進んでいこう!!

 

 

 

 

ご提供中のサービス



ーーーベルお知らせベルーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です☆ニコちゃん(商品紹介記事は、クリック下記をクリックするとご覧いただけます☆)



美のスイッチをオンにする美活の本
美のクスリVol.1

大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ
読者様限定プレゼント:オリジナル美活サポート音楽付き♪

美のクスリVol.1   大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500Amazon.co.jp


虹こんな女性にオススメ♡


「私、一生モテないで終わるの!?」
「外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?」
「色っぽく可愛い、オトナの女になりたい」
「年を重ねても、可愛げのある女でいたい」
「いつまでも愛される女でいたい」



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆
『どうやって買って読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガのお知らせ めぅ

 →  Beauty &Health メールマガジン【美のクスリ】好評配信中きらきら!!
 リラックマ きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信  きらきら!!
 クリック《登録はこちら》

・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪・女子力アップ♪・キラリ輝くオトナ美人に♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹  Facebook ニコちゃん

お友達申請&フォロー大歓迎☆一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!


早速だけど、今日のテーマ!

前進すること




当たり前だけど


時間は待ってくれない。

戻ってくれない。

そして、

自分に合わせてくれることもない。




「時間」はいつだってマイペース。


刻々と、時を刻んでる。




「人」は都合に合わせてくれることがあっても

「時間」は合わせてくれない。



私たちの事情とか関係なしに、進んでいく。



でもそれが、心地よく感じる。

ブレない安定感に、安心感を感じるときもある。(^^)




そんな「時間」をどんなふうに使うのか、は

私たちの自由。





「どうしよう、、、」

と止まっていたり

迷って動けなくなったり

悩んで前に進むことが怖くなったり、、、



そんなこともあるけれど


前進する

動きながら考える

やってみる



前進することが大事だと思う(^^)




私たちは

悩みごとがあると止まってしまいがち。


頭であれこれ考えてしまう。



でも、

考えても答えが出ないことも多い。



頭であれこれ、

メリット、デメリットばかり考えはじめると、

感覚、直感、ひらめきはどんどん鈍ってくる。




自分の心の声、カラダの感覚は

かき消さぬよう、

しっかり注意を傾けよう(^^)



ワクワク感、心が躍る感覚、

心の底から沸き起こる情熱、暖かさ、

細胞がざわめく感覚




感じる力を磨けば、

嫌でも前進したくなる(^^)



本音、本音、本音。



本当に進みたい方向に

前進しよう!(^^)







ご提供中のサービス



ーーーベルお知らせベルーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です☆ニコちゃん(商品紹介記事は、クリック下記をクリックするとご覧いただけます☆)



美のスイッチをオンにする美活の本
美のクスリVol.1

大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ
読者様限定プレゼント:オリジナル美活サポート音楽付き♪

美のクスリVol.1   大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500Amazon.co.jp


虹こんな女性にオススメ♡


「私、一生モテないで終わるの!?」
「外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?」
「色っぽく可愛い、オトナの女になりたい」
「年を重ねても、可愛げのある女でいたい」
「いつまでも愛される女でいたい」



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆
『どうやって買って読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガのお知らせ めぅ

 →  Beauty &Health メールマガジン【美のクスリ】好評配信中きらきら!!
 リラックマ きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信  きらきら!!
 クリック《登録はこちら》

・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪・女子力アップ♪・キラリ輝くオトナ美人に♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹  Facebook ニコちゃん

お友達申請&フォロー大歓迎☆一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
伝えること。


それは、

言葉だけではない。

言葉なしでも伝わること。

実は、その非言語の方が大事だ。



言葉ではウソはつけるけど、

言葉以外は、ウソはつけなかったりする(^^)



態度

行動

表情

雰囲気


コミュニケーションでは、

その全てを感じ取ろう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。