心に素直に生きる【50日目】『自分の意見を持つ』 | 【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

薬剤師かつ心理セラピスト、大西智子の美人になる処方せん。
本来の美を引き出すクスリを処方します。

ストレスや環境に負けない、強い心とカラダを取り戻そう!
自然、社会、人、自分自身とつながり、調和することで、本来の美しさを発揮する、美人になる処方せん。

こんばんは!

 

ビューティーヘルスアドバイザー大西智子です!

 

 

 

 

8月15日は終戦記念日。

 

色々な想い、意見がある。

 

 

 

どの意見、どの考えが“正しい”ってものではないし、

 

一つの考えや価値観を強制するものでもない、と思う。

 

 

 

色々な立場があるし、見方だって違うし

 

違う意見があって当たりまえ。

 

 

 

 

だけど、その中で

 

自分がどう思うのか、どんな考えなのか

 

それは自分の価値観として大事にしたらいいと思う。

 

 

 

 

私は戦争は反対だし、あるべきでないと思う。

 

心もカラダも傷つけ

 

そして何より、尊い「命」が失われるのだから。

 

 

 

 

私たちは、自分がいる「環境」によって

 

「価値観」っていうのが出来上がっていく。

 

そして

 

その環境での「価値観」が正しい、当たり前、と思いがち。

 

 

 

 

例えば

 

 

戦争中は

 

戦争することが正しいこと

 

国のために戦争に参加するのが当たり前

 

 

 

そう教えられてきたから、素直にそうする。

 

 

 

 

けれど今、同じ事を誰かが発言したら

 

非難の的になるだろう。

 

 

 

なぜって?

 

今は、戦争は良くない、二度と繰り返さない

 

というのを多くの人が言ってるし、教育されてるから。

 

 

 

 

このように

 

世間一般の「価値観」や「常識」って

 

私たちの人生を大きく左右する要因のひとつ。

 

 

 

 

世の中を“動かす”少数の人たちの都合のよい「価値観」が

 

多くの“動かされる側“の人たちに影響していく。

 

 

 

 

言い方悪いかも知れないけれど

 

動かされる側→コントロールされてる、振り回されてるってことでもある

 

 

 

 

だから

 

 

自分が信じ切っている価値観は

 

一度、疑ってみるといい。

 

 

 

「本当に、そうなのか?」

 

「本当は、自分はどう思うのか?」

 

 

 

 

心の中の違和感とか、しっくりしない感じとか

 

どうしても腑に落ちないとか

 

 

 

そんな感覚も見逃さずにキャッチ。

 

 

 

自分の心の声を聞いていこう。

 

 

 

 

ご提供中のサービス



ーーーベルお知らせベルーーー

私、大西智子の著書、アマゾンのKindleストアで発売中です☆ニコちゃん(商品紹介記事は、クリック下記をクリックするとご覧いただけます☆)



美のスイッチをオンにする美活の本
美のクスリVol.1

大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ
読者様限定プレゼント:オリジナル美活サポート音楽付き♪

美のクスリVol.1   大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500Amazon.co.jp


虹こんな女性にオススメ♡


「私、一生モテないで終わるの!?」
「外見はきれいだけど、どうして彼氏ができないの?」
「色っぽく可愛い、オトナの女になりたい」
「年を重ねても、可愛げのある女でいたい」
「いつまでも愛される女でいたい」



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆
『どうやって買って読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 無料メルマガのお知らせ めぅ

 →  Beauty &Health メールマガジン【美のクスリ】好評配信中きらきら!!
 リラックマ きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信  きらきら!!
 クリック《登録はこちら》

・ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪・女子力アップ♪・キラリ輝くオトナ美人に♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


虹  Facebook ニコちゃん

お友達申請&フォロー大歓迎☆一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

虹 ブログランキングにチャレンジ中

いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村