・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
辿り着いてくださって
ありがとうございます!

波動の時代への乗り方と
心と波動の調え方を伝える


周波数セラピストともこです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

今日撮った沼島の写真はコチラです↑

 


沼島(ぬしま)訪問

についてです^ - ^ /

 

 

 

淡路島の南東部にある小島、

沼島(ぬしま)に行ってきました。

なぜかというと、

 

 

 

国生みの夫婦神、

イザナギ(旦那様)とイザナミ(奥様)

の二神が祀られているという

 

 

 

おのころ神社に

行きたかったから♡

 

 



主人は歴史に詳しくて御朱印あつめてる

 

わたしはエネルギーや精神世界に目がない

 

で何気に興味の方向が一致してるんですね笑

 

 

♡がイザナギ・イザナミの二神を祀るおのころ神社



国生み神話の重要な存在で

かなーり神秘的な沼島

淡路島の土生(はぶ)港から汽船にのって

10分ほどで到着しました。

 

 

 

さあ、いざおのころ神社へ!

 

 


私たち夫婦以外は、

同じ方向へ行く人が1人もいなくて

ちょっと不安になりながら進みます。

 

 

 

しばらく行くと看板ありました!こちら↓



左側の縦長の看板にはこう書かれています

 

 

 

『神聖な神体山への案内口です。

 山の山頂の祠に、国生みの神

 イザナギ、イザナミのニ神が

 祀られています。石の階段を

 ゆっくりとお登りください』

 

 

 

 

 気持ちが一気に引き締まります!

 

 

 

そして結構なかなかに険しい山道が

でてきましたよ。

 


 

山道を歩き続けて10分ほどでしょうか。

とうとう出てきました、108段あると

いわれる石の階段!


 

 

 

まるで天国に続くかのような階段

 

 

 

なんて表現されていましたよ。

ここまで来ればあと少し、この上です!

 

主人は日頃から会社で階段を6階まで昇降

するそうで足取り軽やか、主人すごい!

日頃の運動不足がたたりますーー

がんばってわたし!

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

ここで今日イチの「へ~!」

 



↓この漢字で「おのころ神社」と読むこと!

 

 

ずからりかたまる

おのころ

 



なんですね!

まさに古事記の神話です。




イザナギ神が、天地創造のとき

『こおろ、こおろ』

(かたまれ、かたまれ)

と言って剣で、地と海水

かき回したと言いますものね。

 

 


コチラにその神話を少し説明しています↓

 

 


階段も残りあと少し。祠が見えてきました。

登っている“おのころ山”全体がご神体なので、

空気がずっと、澄み渡っています。

 

 

 

山頂に着いて、鳥居をくぐったとたん、、、

これまでの脚の張りや、

疲れていた感覚が飛びました。

ちょっと不思議な時空間を体験!

 

 

 

そして無事に、祠のまえで

ご挨拶をさせていただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

少し右側に回り込むと、あら♡




イザナギ、イザナミご夫婦神の

石像がありました。

いつも一緒に寄り添っているイメージですね!

 

 

仲睦まじいお二方の神様を見ると

気持ちがほっこり温まります。

 

 

 

山からの下り道はあっという間!

港近くに、沼島唯一のカフェを発見して、

汽船の時間まで、お茶をしました。

 

 

 

吉甚ばったりカフェさん♡

オーナーのお姉さんが優しく温かくて、

島のことをたくさん教えてくださいますよ!

 

久方ぶりのあんみつー♡

 

カフェの絵本。イザナギイザナミの神様♡

沼島のお祭りの写真も見せていただきました!

 

 

再び復路の定期汽船にのって、淡路島へ。

そして、自宅のある愛知方面へと

車を走らせ、帰路についたのでした。

 

 

 

沼島訪問が、今回の淡路島旅行の

ラストだったのですが、

最後が沼島でよかったです。なぜなら、

 

 


リフレッシュ力が半端なく

気持ちを満たすことの

仕上げをしてくれたから♡


 


おのころ山とおのころ神社の

神聖エネルギーで全身全霊が

癒されたのと、

 

 

 

島で見かける島民の方々の暮らしぶり

がとても伸び伸びと自然体で、

幸福そうなんです。とても!

現役企業戦士の主人が、

 

 


「あー沼島でリフレッシュできた!

なんだかここに居たら思い悩んでるのが

バカバカしくなったきたなーー」

╰(*´︶`*)╯ウーーン

 

 


なんて言っていましたよ♡

わたしも自分がゼロ地場っぽい感じに

すっかりリセットされたようでした。

本当に満たされました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

帰る途中に淡路ハイウェイオアシスにて

念願の淡路バーガー。

 

 

 

明石海峡大橋を渡って下界に帰ります笑。

ありがとう淡路島

ありがとう沼島

たくさんの愛とエネルギーをいただきました!

また恩返しできるように、頑張ります♡

 

 

 

お読みくださって

ありがとうございます。

沼島、おススメです!

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ではではまた明日!
~愛をこめて~
╰(*´︶`*)╯♡ともこ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*