・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
辿り着いてくださって
ありがとうございます!

 

早い方はもう完了させている!

波動の時代にうまく乗る生き方


波動のつくり方を伝える

周波数セラピストともこです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



今、淡路島に来ています!



実は、初めての淡路島入りなんですよ〜

明石海峡大橋を渡る時はドキドキ💓

兵庫県神戸市と淡路島を結ぶ明石海峡大橋



無事に淡路島に入りまして、

南に移動途中に、あの有名な



日本の子午線

東経135度



の地点を車で通過!

看板を見ただけだけど!笑



旦那さんとふたりで

「わーココ?!」

「あの!ガイアの法則の?!」

とワーワー言って←わたしが

走り抜けました。(*゚▽゚*)キャー




そして向かったのは、



 ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 国生み神話の

 伊弉諾神宮

(いざなぎじんぐう)

 ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



古事記や神話が好きな方おなじみの、

伊弉諾尊(イザナギ)

伊弉冉尊(イザナミ)

2柱の神様をお祀りしている神社です。

神様は2人じゃなくて2柱(はしら)!




波動オタクは

神秘的なお話も大好き♡笑

さっそく神話いってみよう

(๑˃̵ᴗ˂̵)/ハイー




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本で一番最初に

神様が作った島は

“おのころ島!”

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


お二方は天の神々から「これから

お前たち二人力をあわせて、ここに

人が住めるような国をつくりなさい」

国生みを任されます!



生まれたばかりの混沌とした

大地と海を、天沼矛(あめのぬぼこ)

という剣でグルグルすると、

矛の先からポタリと落ちた塩が固まって

『おのころ島』になりました。

      by神話(古事記)


おのころ島、こんな形?!明日行くので見て来ます!


この後、いよいよ日本列島を

生み出していくのですが、



次にとても興味深い

くだりがあるんです!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女性が決め事をすると

うまくいくものも

うまくいかない?!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



イザナギとイザナミはいよいよ

国(お二方にとっては子供)を

作ろうと試みます。



女神のイザナミから男神のイザナギを

誘ったところ、2回ともうまくいかず、



男神イザナギから女神イザナミを

誘ったら見事に成功!!!

無事に最初の子、淡路島ができ、

そのあとは次々と日本列島を産み、

今の日本になりましたとさ♡

       by神話(古事記)



・・・



わたしは、この神話を知った時、

また別の話と結びついたんです。

それは天上界での神々のお話。




『天では基本的に、男性神の方が

 女性神よりも霊位が高く、

 女性神は男性神を立て、

 少し控えて過ごされている』

 

 


・・・!!!




でも、わたしはなるほど‥

と何かが繋がったように

感じたことを覚えています。




男女平等、男女同権

と聞いた時よりも、


女神は少し控えて男神を立てている

と聞いた時の方が




なんだかわからないけれど

しっくりきました!

心の奥底がね。



神話というものは、

何か重要な神理を

含ませてあるもの。




わたしは波動を伝えていますが、

そのために、自分をずっと

実験台にして来ました。

20年くらいずっと。

↑ほぼ趣味です笑




はっきり言いますけれど、

男性は立てた方がいいです。

なぜなら物事が

断然うまく運ぶから♡



大事な事や決め事は

男性がする。


ように女性がうまく促す。



‥ですね♡

雰囲気ちょっとわかりますか?

アゲマンの極意も、また

少しずつ書いていけたらと

思います(^_−)−☆




 ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・

本日もお読みいただき

ありがとうございます!

〜愛を込めて♡〜ともこ

 ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・