最近捨ててるモノ達&ハマっていること | Tomoko ☆*:.+゜ミニマリスト゜+.:*☆

Tomoko ☆*:.+゜ミニマリスト゜+.:*☆

ミニマリズムを取り入れ、居心地の良い空間とライフスタイルを実現する為に試行錯誤の日々。
直感型人間なので、直感を信じて動けば大体当たる
(反すれば大体ハズレる)
ミニマリズムの事、ミニマリストの事を楽しんで学んでいるところです。

更新は毎週土曜日です。

11月末にも関わらず、今年は気温が高めで

クリスマス感🎄が薄めな気がしていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか🪅


私は捨て活が進んでいます。

日常的に捨てています

息をするように捨てています笑


近所をお散歩していると、粗大ゴミ回収の日に

大量に家具を出すご家庭が増えてきたのを感じます。


年末ですね照れ


この時期は粗大ゴミ回収の予約が取れなかったり

地域の清掃工場へ持ち込みがめちゃくちゃ混んだりするので


私のおすすめは出来れば春夏頃です。

比較的予約が容易な気がします。



あとは、年末に一気にやると、

とにかく疲れる&逆に散らかるので

日常的に、思いついたらすぐやるのが良いかもです。



牛しっぽ牛からだ昨日ゴミ袋に入れたもの一覧牛あたま


☆ヒールの靴👠

•••踵がすり減って音がうるさい。滑りそうで危ない。

靴修理に持って行こうとしたけど、靴の中がボロボロになっていたから処分を決意。


☆キャミソールインナー3枚

•••ユニクロのカップ付きキャミがあるから十分だと判断。枚数が多いと毎回選ぶのが面倒だから処分。


☆白手袋3枚

•••黄ばんでた💦


☆夏用日焼け防止フェイスガード

•••鼻しか出ない、黒いフェイスガード。

日焼け止め効果はありそうだけど、見た目が恐い上に今年一度も使わなかったから処分。




捨てるモノを選ぶ時は、全出しすると早いですウインク

ぽいぽいゴミ袋に入れる爽快感✨

気持ちもスペースも余裕が出来ました✨




余裕が出来た上で、最近ハマっていること。

それは、景色の良いスタバに行くこと飛び出すハート




海の上のスタバ@海ほたる



滑走路が見えるスタバ@羽田空港



スターバックス大好きなんです飛び出すハート

美味しいし、カスタマイズで楽しめるし、

店員さんは親切。


先日、「やっぱりスターバックスだよね」と確信した出来事がありました。


“ほうじ茶ラテ”が好きで、よく飲むのですが、

他のチェーン系カフェ2軒でほうじ茶ラテを頼んだら

茶葉とは違う、粉?のようなものが底に沈殿していました。


当然、最後にそれが口の中に入ってしまい、違和感。。

それまで美味しく飲んでいても、

私にとってはマイナスポイントでした。



一方でスターバックスは茶葉が入ったティーバッグが入っています。

最後の1滴まで、美味しく安心して飲めます飛び出すハート



皆さまのおすすめのスタバ店舗はどこですかはてなマークはてなマーク

良かったら、コメント欄で教えてくださいラブ