吾輩は、ネガティブである。 | Hello from NJ

Hello from NJ

私のブログへようこそ。

ショボンとしています。

花粉症です。


目と鼻がやられると、それだけでどんよりと暗い気持ちになります。炎症のせいなのか、体も重く感じられ。


悲しい


肌はカサカサ、心もクサクサ。家の内側から、ビュンビュン吹く風を、恐ろしい心地で見つめています。


不安


自然のその活動がなければ、人間はこの地球で生きられない訳で。ありがとう。


花粉症になる人の体は、様々な病気への抵抗力が高く、がんや呼吸器系の死亡率が著しく低いという研究論文もあるそうで。ありがとう。


みんな私の預かり知らぬところで、頑張っているのだ。ありがとう。


でも、ちょっとだけ、痒くて苦しくて、挫けそうさ。


予防


全世界の花粉症の皆さん、1人ではありませんので。花粉症のワタクシたちは、そうでない人たちよりもきっと、心地よく過ごせる何気ない日々のありがたさを知っている。春を抜け、夏が来た時のうれしさを知っている。ね!ね!ね!


トンネルは、必ず抜けられるのさ!

(マヨルカ島で撮影)