<<冷やし担々麺>>

photo:01



今では、どこの中国料理店でも夏の定番料理となっているみたいで嬉しい驚きです。のぼりまであるんですね!



陳健民氏が日本人向けにアレンジして広めたのが、ご存知の担々麺(スープありスタイル)。

そしてこの担々麺を、アレンジして冷やし麺スタイルにしたのが、当店の高橋シェフ。



夏の蒸し暑い調理場で、まかないで熱い担々麺を食べる際、麺だけ冷たくして食べやすくしていたのがはじまり。


「せっかくなら、この≪スープ≫も冷やしにできないかな!?」


このひょんな発想から挑戦となりました。

「他店がやっていないことをやりたい!」

人気やウケは関係ない。やりたい!と思ったことをやる。

冷やし担々麺は、高橋創作料理の宝庫の中のほんのひとつなのです。

今年もリクエストや問合せが多くなってきたので

そろそろ・・・ですね♪


元祖冷やし担々麺



銀座小はれ日より