夏休みお弁当と焼き鳥! | 日常&子育て&産後うつ日記

日常&子育て&産後うつ日記

子育てや仕事、日常のいろんな事を気ままに書こうと思います。

二人目出産後、軽い産後うつから育休あけて結構深刻なうつ(不安障害パニック障害?)になってしまいました。
きっと治ると信じて今を過ごしています。

今日のお弁当







今日のというか、

先週金曜日のお弁当です!


左のはうーたん(四年生兄)のものなんですが、ふりかけかけようとしてたら

 「肉を焼いて乗せてくれ」

って事で、肉を後乗せしました。

この写真はその前なんで真っ白です泣き笑い



先週の金曜日からお盆明けて仕事がはじまりました。

それと同時に子供達の学童もはじまりました。

そして、お弁当作りももれなく泣き笑い


地味に大変ですが、あと少し、

終わりが見えて来ましたニコニコ


学童のお弁当作りって、

親にとっては結構大変だと思うんです。

(私が特にそう思うだけかもだけど…

今だけと言えば今だけだし、

頑張れないことはないけど、

まぁまぁしんどい…悲しい


何とかならないかなぁと市議会議員のホームページを見てたら、

今年の夏休みから試験的に半分ぐらいの小学校で、学童のお弁当提供が始まるって書いてあって!

(うちの小学校は対象では無かった泣)


めっちゃいいやんっ!!って思って、

対象の小学校に子供が通う友達にLINEで聞いてみたら、1食530円で近所のほっかほっか亭から配達されるらしいです。


ほっかほっか亭は良いとして、

530円がちょっと高くない?って思ってしまって…。

勝手に給食と同じぐらいの金額(うちの市は月3800円ぐらい)を想像してたから、

高くても300円ぐらいかなーと思ってたんだけど、ちょっと違った悲しい

まぁそんなもんかなぁ。


順次対象の小学校を増やして行くって書いてたし、値段も纏まればもう少し安くなるんかなぁと期待しつつ指差し


とりあえず、まだ今週いっぱいお弁当作り頑張ります!



話変わって、

今日は手作りで焼き鳥を食べたいと夫が言うので、鶏肉と余ってたネギで焼き鳥を作りました!


焼く前の写真です✨